おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

収穫の秋とハロウィン

2014年10月18日 | other

今年も収穫の秋がきました。

今年は参加できなかったけど、棚田の方ではコメも豊作でしょうか。

・・・いや、参加したぞ、たんぼ 耕した。

 

 

田んぼの借主はこのような耕運機にこの頃趣味を転じたようだ。

焼玉エンジンを集めてる人・・・・みたいな?

 

 

家の庭の垣根にも実りの秋が来ました。

年々、実が大きくなっている気がします。

移植から8年。

いい色の実がなっています。

大きさもボチボチといったところかな?

 

おおお、こんなところにも

やいやい、食べごろは逃したかな?

 

んんんんん??????

小粒でかたまった何かが・・・・

まあ、なんていうことでしょう!

アケビのツルに混じってぶどうのツルもあったのでしょうか!

りっぱなブドウがひと房だけありました。

 

よ~くみてみると

なんということでしょう!

巨峰ではないですか!

 

ラッキーとしか言い様がありません。

 

来年はもっと実るように、大切に育てていきます。

 

 

      

                                          To be continued.

 

 

 

ハロウィンで仮装したアケビでした。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェルパ フォークオイル交換 | トップ | バラけてるじゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の竹やぶにも (ヤキダマ)
2014-10-18 10:37:55
イイもの実らせて下さい。
完熟マンゴーがイイなぁ~

完熟熟女でも



妄想竹
返信する
みのり (オヤジ)
2014-10-18 18:50:10
ヤキタマさん>
一葉さんとか諭吉くんが鈴なり・・・・なんてこたあ?
返信する
Unknown (熟子)
2014-10-18 20:55:44
実りの秋です。
来週はお待ちしておりますわ(^^;)
返信する
来週は (オヤジ)
2014-10-18 21:14:57
熟子さん>
来週は食い扶持を稼がなくてはいけないのですよ。

また、お願いします。
返信する
Unknown (子連れbaja)
2014-10-20 22:49:30
巨峰大好きです。
返信する
ポチッと (オヤジ)
2014-10-20 23:26:47
子連れBAJAさん>
すると、翌々日には段ボール箱が届きます。

出張先で買ったら病みつきで、ポチっとシンドロームですね。
返信する

コメントを投稿

other」カテゴリの最新記事