おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

リハビリ その参

2020年05月19日 | off bike

 くんまから山葵まで案内して頂きますが、

何処も同じ道に見えて、キツネにつままれているみたい。

途中までは見たことある景色。

 

じきに新鮮な景色に代わってきましたが、景色を楽しむ余裕はなかったね。

じたばたしてるまに、

着きました。

 

やっぱ、初めて見る景色。

 

新鮮。

 

 

実家の沢でも育つのかなあって思っていたので

ちっこいやつチョッと

山の神様、地主様 頂戴いたします。

こんどの休みに植えてみます。

 

結果はそのうち。

 

こんどは、まだ行ったことのない明善神社をリクエストしてあります。

ここからまた長いみたいと言うことで

 

途中の景色の良い場所でお昼としました、

ラーメンをひっさしぶりに作ります。

しか~し、途中で箸を忘れたことに気づく。

たまご、漬物まで用意して、台所に忘れてきました。

途中でティッシュも欲しいじゃんて行動したのが悪かった。

 

箸は現場で調達。

山でのラーメンも旨いです。

久しぶり過ぎて指をやけどしたけど、内緒にしてました。

隣の方は熱々のコッヘルをビニールシートの上に置いちゃって・・・内緒ですよ、穴が開いたこと。

 

お腹も満たされて、昼寝と思いましたが寝ちゃいれんね。

いくべ。

ここからの見たことない道で、記憶ももう曖昧なんで

 

神社につきました。

神社の杉って枝払わないだよね、下の方からわさわさ枝ん出てるよね。

いいね、この感じ なんつうだかね、神社。

 

こんな、山んなかにね、

 

 

いいとこだね。

 

 

さあ、目的終了です。

こんどは前に行ったことがある見晴らしの良いとこに行きます。

神社からの道中長かったね、

調子こいて走ってると、じゅるい左コーナーでヤバシ。

終わったかと思ったけど、セーフ。 ちょびっと感が取り戻せたかな?

 

随分走ったね、ひじから手首辺りまで痺れてきたもん、舗装が出た時はありがたいって思ったね。

 

それでも未だ着かない、休みたいねって思ってるうちに

見たことある場所につきました。

良い景色だね。

いいなあ、実にいい。

 

ここね、よ~くみたらね、ミツマタが何本かあり、山椒もあるし、だれか植えてましたね。

山椒はもうじき実が採れるかも。

その時期にまた行きたいですね。

 

充実感たっぷりになったんで。帰ります。

ここから、一気に下りR152にで道に駅まで。

道の駅で解散となりました。

 

下りはやっぱまだ恐怖、

登りはアクセル1/4くらい、アイドリングよりちょびっと回すくらい。

スタンディングが膝が砕けて座っちゃうし。

体力は全然ダメ。

ってことが解りました。

R152は快適に飛ばせました。

いいな、舗装。

 

気を使って走りながらガイドしてくれた、ドラちゃん ありがとうございました。

また、ぜひこそっとお願いします。

 

きょうもまだ筋肉痛が出てないのが怖い。

 

距離155km、4.9L。。31.6km/L  意外に燃費悪い?

 

リハビリ林ツー   

           おしまい。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ その弐 | トップ | 穴あけしてもらう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子連れbaja)
2020-05-21 20:01:54
林道で32弱ならいいんじゃないかと?

私のなんか25です(>_<)
返信する
燃費 (オヤジ)
2020-05-21 21:31:34
Bajaさん>
激しい走りは無かったんで、
燃費悪いのかと。
その前に舗装を走った時は40km/Lだったのね
20%オフ・・・みたいな。
もう少しすれば気にならんくなるでしょね。
返信する

コメントを投稿

off bike」カテゴリの最新記事