おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

出初式

2013年01月05日 | off bike

昨日はなんだか風が強いんで

こんな日に出てったら

風邪ひいちゃいそう

と思い、ヒッキーを決め込んで

こたつの番人をしていた。

 

 

今日は朝から風が無い

しかし、曇っていた・・・・・が

9時を過ぎた頃、

お日様が恥ずかしそうに雲間からかをを出したんで

乗ってみた。

 

 

あんまし遠くに行くと道中が寒くて

楽しさ半減

だで、ど近場な河原へ

橋の下にいい感じで側溝が逆さになってます。

何回か前っパ当てて・・・・・とまらない

コラ~ッ!側溝逃げるんじゃない

 

コンニャロ~ッ

乗り越えタル~

乗り越えれたのは

前っぱだけで

アンダーガードが

今まで聞いたことない音で答えてくれました。

ムリスンナ~ッ・・・て感じ?

 

ニッチもサッチもいかん。

”しょんない、今日はコンくらいにしてやる”

と側溝に言われた・・・・・?

 

 

じゃあ、土と戯れようと思い次の場所へ。

そこに行くには

こんな試練がある。

 

ここを撃破しんと行けん。

なんだか前より幅が広くなってるじゃないかなあ?

前はこの半部もなかったような気がするんだけど

 

意を決して、チャレンジ

おねがいだから深くありませんように!

 

ニャハハッハハハハッハ

渡れた。

 

暫く草むらを通って

4駆ランド?

一昨日はジムニーが群がっていました。

 

何か変だな・・・・・

 

ついに何か住み着いたのか

藪の中も室の様に刈り込まれていた。

途中でたぬきが昼寝してるし。

と思いながら3周くらいしたら

汗が出てきたんで次に

河原を遡上しっかと思ったけど

やめて

また、川を渡ろうと水に

侵入したら、

やばい、入るとこ間違えた

微妙に深い・・・・・

水面がブーツまできたとき

川底に意外と大きな石っころ発見

フロントあげっかと思ってハンドル

引き上げたら、

タイヤは思うように上がらず

石っころに接触

バランスが崩壊

ヤバイ!!!アクセル開けて

少しでも川岸に・・・・・

 

岸から3mくらい

ひざ下程度の深さ

一回、あしをちょこっとつけて

ヒャ~ッっと

なんとか思いっきりの

水のなかで”沈”せずに済みました。

 

しか~し右のブーツが

なかなかの湿り具合

・・・・・を通過すると

冷たい→痛いに変換

 

今日は撤収 

 

なんの練習にもならなんだかなあ

 

ブーツとパンツは

現在ストーブの前で休憩中です。

(明日のためにね)

 

 

今年の厄はこれで終わりにしたい。

 

                               おしまい。

 

 

ちょっと試しにポチッとしてみてください。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひま。 | トップ | 林道大好き・走り初め① »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしき)
2013-01-05 11:52:27
ど近場に遊べる所があっていいな~。
でも、この寒いに、水の中、走る勇気ないよ~(>_<)
返信する
水中散歩 (オヤジ)
2013-01-05 13:09:15
よしきさん>
まだ、ブーツが乾かんです~。
ド近くても河原じゃつまらんですよね。

あしたは、オモロ~なところに
お願いいたします
返信する
Unknown (海幸実)
2013-01-05 13:12:01
転けましておめでとうございます!
寒中水泳ですか?私も元日に川原で一人コソ練してました。
明日は激しいことにならなければいいですが・・・
返信する
Unknown (ko-zo-)
2013-01-05 13:27:33
初沈おめでとうございます。
明日楽しみですが、人数が多そうですね。
パラダイス付近で遊ぶぐらいがいいのでは?
エノさんに新しい道教えてもらうのもアリですね。
返信する
Unknown (オヤジ)
2013-01-05 17:55:52
海幸実さん>
今年の沈はもう終わりです。
あすからはコケ無いぞッ
明日はメンバー的にやばいしょ
早退ありで・・・・・

ko-zo-さん>
エノルートは何号線まであるだかいやあ
怖いもの見たさはあるけど、
まだ、さぶい。
去年は君んちまでつく間に
寒すぎて腹痛くなったぞ!
返信する
Unknown (子連れbaja)
2013-01-05 19:55:48
初転び済みですか!
最深部じゃなくて良かったですね。
返信する
ずしっと (オヤジ)
2013-01-05 20:05:57
不幸中の幸いですかね
一人だと、ポンポンが重かったですよ。
返信する

コメントを投稿

off bike」カテゴリの最新記事