おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

新年会

2013年01月20日 | off bike

今日は、ゆかいな林道のおっさん達の

新年会が

どういうわけか・・・・マリーナで行われた。

マリーナっちゅうのは

船を預けておくとこだに

 

家から小一時間かけて行ってみた。

浜名湖まで

海幸実さんとそのお友達とポジイがもう来ていた。

どういう訳か、ダンプが通るんで道に水を撒いてホコリが上がらんようにします。

ダンプの運ちゃんも気を使ってくれてドゆっくり通てくれました。

 

そんなところへみなさん到着

準備を始めますよ。

 

みんなで寄って集って やりゃあ

あっちゅう間

防風対策はバッチシ

 

宴会場もバッチリ。

 

では、浜松餃子を焼き始めます。

ドラちゃんが腕を振るう前に手を振ってますねえ

 

手前の2バーナーは十何年ぶりの登場

我が家のです。

 

オイラも焼き方を教わって焼いてみますね 

ジャ ジャ ジャ じゃ ジャ~ン

 

フライパンを熱します

暖かくなったら、サラダオイルをしき餃子を丸く並べます。

強火です。

ちょっと焼いてから、お湯を500ccくらいかな入れて

約5分間  蒸します。

ここで中火にしてごま油をフライパンの禄から一周タラタラと入れていきます。

蓋を開けて水分を飛ばして

餃子がフライパンにひっつかないように

箸だのフライ返しだのでサクサクして

出来上がり・・・かな

 

餃子の上に皿をかぶせて

フライパンをひっくり返したら出来上がり。。。。多分

オイラが作ったのは

フライパンと餃子が仲良し小吉になってました

 

 

 

さあ、宴会のはじまりだよ~ッ

 

川憎作・・・・・

WAッ、もやしわすれてる。

 

 

 

                                        To be continued.

 

 

ポチッとしといてよ。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットの・・・・ | トップ | 絶好調オトコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成前 (子連れbaja)
2013-01-20 21:56:13
ごちそうさまでした。
写真撮るの早過ぎでしたね。
私んとこのにモヤシバージョンの完成型を載せました。
返信する
やいやい (オヤジ)
2013-01-20 22:20:27
せっかちなもんでね。
返信する
Unknown (ドラちゃん)
2013-01-21 17:57:16
帰りのシェルパありがとうございました。
餃子焼きも自分は少し課題が残りましたが・・・。
次回は全員呑めるところでやりたいですね。
返信する
次回は・・・ (オヤジ)
2013-01-21 19:38:09
ドラちゃん>
次回は吉野の山ん中じゃねえの?
おおっと。。。。
こんなこと言っちゃいかんかったあのかな?

一度、自宅で餃子はチャレンジしますよ。

返信する

コメントを投稿

off bike」カテゴリの最新記事