おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

林檎

2012年11月25日 | other

 

ことしも行って来た。

林檎の収穫

 

例年、黄レンジャイのハイエースで行く。

例年、黄レンジャイは前日、忘年会。

例年、黄レンジャイは二日酔い状態で

例年、寝ていく。

例年、オラがしょっぱなの運転手です。

 

かれこれ1時間は寝てるぞ

オラも学習能力がちょびっとあるんで

ゆんべは早く寝た。

 

 

ヤツは改造車なんで

吸気音が爆音だ。

そんじょそこいらの爆音にゃあ負けん。

 

ただ、吸入が途中で止まる

 

インマニが詰まってるだらね

整備不良だな。

まあ、止まるっても20秒位かな?

惰性で走れるらで・・・・・  いいとする。

 

 

やっとお目覚めで運転手交代。

PAのモミジがイイカンジ

 

そこから

ちょっとで飯田IC

 

ICの取り付け道路はアップルロードってかいてある

林檎の木が街路樹になっている部分がある。

チッコイ実がなってるだあね

なんちゅう種類かな?

 

イチョーもあるだけど

銀杏なるだかやあ?

 

お昼ごはんを買い込んで

もうちょっと行くと農園に到着。

 

おおおおおおおおおッ

今年はデカイし

沢山実をつけてる

いいなあ、今年は美味そうだ 

 

先に着いている

黄レンジャイの親父さんたちは

もう収穫が終わっていた。

 

さあ、オイラ達も収穫するべ。

 

 

     今日は疲れたんでココまで

 

                                To be continued.

 

 

蜜もいっぱいあるし

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 315-12 | トップ | 収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

other」カテゴリの最新記事