おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

収穫

2012年11月26日 | other

毎年、毎年

実りが違う。

去年は台風にやられてた。

今年はいいよ

実もでかい。

右が握りこぶしくらい。

左はソフトボールくらい

 

しっかり収穫させていただきました。

農園のじいさん

来年もがんばるんだぞ

 

収穫が終わると

昼飯だ!

毎年、黄レンジャイの両親にお世話になってばかりなんで

今年は相方に豚汁を仕込んでもらって

持ち込みましたよ。

意外にポチッとした、通販の圧力鍋が役に立つ

搬送中もこぼれずにいけました。

ソコソコの保温も出来ました。

 

嘘でも褒められるとうれしいね

木に登っちゃいますね。

 

来年は山茶、頼むね

 

お昼はこんなカンジで

ブルーシートに車座になって

ポッカポカの青空の下でいただきます。

こっちは敬老会の面々です。

 

昼ごはんが終わると

恒例のレクリエーションってやつ。

 

まず、セルフビンゴからはじまる。

毎回、申し訳ないが早く上がれるだいね。

ことしもイチバンでした。

 

ガキどもにも景品が行き渡ります。

 

黄レンジャイママの

手作りの干支タオル

ママはふんとにマメで

気を使ってもらってます、

毎年、ありがとうごぜえますだ。

 

でもって

恒例のマジックショー

このオッサンが意外と

おもろい

たまに真剣になるのがいいかな

こんなカンジで

ねッ

とっても真剣にまじめ 

成功ですな  

 パチパチ じょうずにできました。

 

みんなで三つ葉くろーばーを眺めています。

いいらあ、

こんなのどかなカンジ。

結局、沢山葉っぱがついてるカンジの

突然変異は無かったぁ~。

 

ざんねんでした。

 

 

こんで、また200キロ帰ります

途中、居眠り運転しちゃったことは   ないしょ。

 

 

                                     おしまい。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林檎 | トップ | 好きなんですよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

other」カテゴリの最新記事