おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

セコが・・・・

2012年12月29日 | off bike

今日で仕事納め

今年の連休は長い。

どこでも多分長い。

 

午前中、大掃除というやつを行い帰宅

今はなかなか言わないみたいだが”はんどん”ってやつだ。

 

午後はシェルパをちょっといじくってみた。

 

まずはoil交換

アンダーガードを外してみたら

ベッコリと結構歪が来ていたんで

ハンマリング。

叩く、叩く、叩く

ちょっと余分に手も叩く。

手仕上げは好きだったんで

ジョウズに出来ました

 

今度は

クラッチワイヤーを変えます。

悪くはないけど、少しでも軽くしたいと思って・・・・

新品にしただけど・・・・

あんまし差を感じられないのが残念。

油圧にしっかな

 

ほんでもってフロントのタイヤを

IRCに戻してグリスアップ

 

さあ、こんだあドライブスプロケットの交換

チェーンが前回のゲロで土だらけになってるし

動きもショボ~~~~~い。

バイスのハンドルに引っ掛けて

チェンルーブを源泉かけ流しって感じで

バ~バ~かけながら

カシカシ回します。

オオオオオオ?

意外と良くなってきた

暫くホットイて染み込ませよう!

 

ジャジャ~ン12T

セコがどんだけ使えるようになるかねえ?

ちょいとワクワク。

 

組み直してチェンもつけて

 

早速試乗

ニャハハハハハハハッ

ヽ(゜∀゜)ノ!ヽ(゜∀゜)ノ!

セコでラクラク発射できる

ドンマイ君の3速 イメージだったんだけど・・・

イメージはガラガラと崩れたが。

 

2速3速が今までより下で使えるってコンは

ヒルクライムっぽいとこ(どこにあるかしらんけど)

これで今までより3m上まで登れるな

 

あとは、3日の用事入るか、入らんかだ 

 

 

                              おしまい

 

 

12.2林道大好き in 森 の修正版がアップできました。

年内暇そうなんでできる限り動画編集アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エノルート | トップ | roomba »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

off bike」カテゴリの最新記事