おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

謹賀新年

2018年01月03日 | ハンドツール

本年もよろしくお願いいたしまする。

 

では、早速去年の話題から。

家を建てて3年くらいまではマメに掃除もしましたわ。

床も窓もあっちもこっちも。

しかし、そのあとは、まあ来年と毎年の様に

床は置き去りにされて今に至る。

 

なぜかな、床の汚れが気になっちゃって

テレビのCMにも騙されて、、、買っちゃいました。

 

スチームクリーナー。

床をシャシャっと軽くやれば、バカ綺麗になるら。

と軽く考え、amazonでポチッっとしちゃって

翌日、猫が持ってきました。

 

早速すごい期待をかけてシャシャっとね。

が、しかしスチームだけしゃあんましきれいにならんくて。

甘かったわね。

洗剤はやっば必要じゃんね。

 

洗剤使うと。

こんな感じにきれいになっちゃいあました。

でまた、マイペットで十分だらって・・・

期待に応えられずマイペットは効力発揮せず

オレンジパワーだったかな?そこらに転がってたヤツが思わぬ威力発揮!

 

しかし、スチームでまずは床を一拭きして、洗剤を散布、またスチームで一拭きというのか

洗剤がある程度消えるまでスチームで流す感じ。

ヤイヤイ、意外に手間がかかるじゃん。

 

そのあと乾いたタオルで水分を拭き取り。

キッチンとダイニングで1時間くらいかな?

 

そのあと乾燥したらワックス2回塗りして・・・終了。

 

これで、ほぼ半日が終わる。

 

終わったのは1階だけ。

階段と二階はまた年末か?

 

   Continue。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご挨拶 | トップ | ピカっと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドツール」カテゴリの最新記事