おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

新しいおM達

2013年09月14日 | in woods

今年になって

2回あったらなんとなし

お友達・・・・

ソコからまた2回くらいデートしたらM中間?

 

強者ですよ。

変なとこ好き度はjyossaさん以上と思われます。

 

そんな変はおっさんが買っちゃったんだって

 

そんで、こんなに素敵な工場も持ってて

何でもかんでも作れます。

ますます、素敵  惚れちゃいます。

 

まだ、H/Nが決まってませんのでとりあづ

ドラちゃんⅡ 

体格はレスラーです。

 

エキパイがチタンです。

アンダーガードがイケイケですね。

鯛屋はちょっと寂しいですけど

CEOなんで小銭ですね。

ポジィといっしょ。

 

わああ、刺激されますね。

 

・・・・・・ほすい。

ことしになってCOTAを処分しようと思ってたんですが

なかなか売れず、

購入希望者ないですか。

 

 

先日、ポッキーしちまって

軽く直したんですが

工場の中散歩してたら、目っけました!

15mm角のアルミ角材

誰だよこんなところにぃ!

 

捨ててあったんで使っちゃいます。

表面は積年のサンダーカスの鉄粉が積もっていて

アルミが鉄錆に覆われていました。

これは絶対にいらん材料だな・・・

100mmくらいの長さにコンターできって

端っこかた7.5mmにΦ7の穴開けて

反対側の端面にM8タップ加工を

ボール盤でゴリゴリやって

15分で完成

散歩もしてみるものですねえ。

 

若い頃は設計で病んで来ると工場の中を散歩しましたが

今は普通に散歩します。

床には金が落ちてるって言う人もいますねえ、

 

オイラには見えません。

余分なこと言っちゃいましたね。

 

まっすぐじゃ付かんじゃん

また、バイスにはさんでバッコンバッコン

ハナンマーを振りました。

 

で、こんなかんじ。

やっぱ、マスター考えよっと。

うまくはいかんね。

 

 

・・・・プレスが欲しくなってきた。

5トンくらいのでいいで誰かちょうだい。

 

 

                                  おしまい。

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮かぶ | トップ | 今日は、 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元祖 (ドラちゃん)
2013-09-14 18:15:59
有言実行でフルサイズトリッカー購入されたんですね!
ik○さんのは宝の持ち腐れ?かもですので、お安く譲ってもらったらどうです?
写真の工場なら何でも造れそうでいいですね。
返信する
トリッカー (オヤジ)
2013-09-14 20:15:09
ドラちゃん>
このトリッカーもこの頃ポチっとしたやつだそうです。
フルサイズ化されれて・・・・・
ちょっといいなぁって思っちゃいますね。

ikeさん  そろそろ手放そおか。慶應創始者、準備万端。
手放すときは一度連絡を。。。。
返信する
元祖? (吠エロ爺)
2013-09-14 23:27:21
いい工場ですねー。
この10分の1のサイズでもいいから貸してほしい!
今入札しているバイクがゲットできたら、
仲人お願いします。
保安部品取ったり、付けたりめんどいので。
返信する
Unknown (子連れbaja)
2013-09-14 23:34:23
これは良いお友達ですね~
返信する
工場 (オヤジ)
2013-09-14 23:46:45
吠エロ爺さん>
そこからじゃあ遠すぎですよ。


子連れBAJAさん>
実は悪いかも、と言うかヤバイね。
返信する

コメントを投稿

in woods」カテゴリの最新記事