鍵盤奏者・山下憲治◇その気になれば更新されるブログ

ライブや舞台の裏側、個人的な旅日記。
その気になってネタがあれば更新します!!

もうひとつの名所

2009-02-28 | Africa
ザンビア側のヴィクトリアの滝の公園内での、もうひとつの名所。
滝つぼ付近に行くことが出来ます。

ただし、



こんな、道無き道を下らねばなりません( ̄Д ̄;;
一応、ガイドマップにも書いてある、公式名所なんですがね。。。
ガイドマップを何回も見て確認しましたが、やはりココ、、、、

僕も行ってみてびっくりですw( ̄▽ ̄;)w  思いもよらないジャングル探検になってしまいました(^▽^;)

前方に見える橋が、ザンビアとジンバブエの国境です。

**********************************************************************************************
しかし、普通に来た観光客は、こんなとこ通らんでしょ!!(^▽^;)


えっちら、おっちら、、、


あ、国境の橋が近づいて来た、、ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

**********************************************************************************************


滝つぼ付近に、到着~ε-(´・`)
ガイドさんらしき人(ただの通りすがりの親切な人かもしれない)と下りてる人もいましたが、
なんの装備にない、草履の僕でも、まぁまぁ安全に下りれました(*^-^)

滝つぼ付近と言いましても、あの豪快な滝を見上げるほど近くでもなく、、o(´^`)o
ただ渦巻く急流な川があるだけでして、、

苦労してココまで来るかどうかの価値は、人それぞれかもしれません、、、ヾ(;´▽`A``

しかし、ココもヴィクトリアの滝の一部。
そこに下り立った事を満足して、
また道無き道を登って、帰りました、、、(⌒^⌒)b

最新の画像もっと見る