鍵盤奏者・山下憲治◇その気になれば更新されるブログ

ライブや舞台の裏側、個人的な旅日記。
その気になってネタがあれば更新します!!

簡単搭乗

2009-05-18 | Latin America

うちでプリントアウトして、こんな紙切れでアメリカへ、、、

 

不思議すぎる、、、(´ヘ`;) う~ん・・・


マスク余ってますよ~

2009-05-18 | Latin America

街中の薬屋さんから、マスクが無くなってます。。。
色々と疑問が多い豚インフルエンザのこんにちの騒動、、、

今日は僕もマスクを装着。

どこへ向かってるかと言うと、関西国際空港!
今日から、来月6月8日まで、南米旅に行って来ます!!o(*^▽^*)o~♪

インフルエンザが猛威をふるってるというのに、なんと無謀な、、、
散々悩みましたが、決行です!!

国で言うと、ざっとこんなルートです。

Peru~Bolivia~Chile~Argentine~Brazil

どうでもいいですが、うちのパソコン、漢字に変換してくれたんで、それも載せておきます(^▽^;)

秘露~ボリビア(でんかった、、)~智利~亜爾然丁~伯剌西爾
WIKIによると、ボリビアは、「暮利比亜」「保里備屋」「玻里非」「波力斐」と、いろんな表記があるようですね。。。

なんせ、3週間でこれだけ行けるのか? っていう感じですが、ざっとスケジュールは組んであります。

ところで、題名のマスクの余ってる場所。



空港ですσ(^_^;)

やっぱりこの時期に海外行こうなんて人は、
「インフルエンザ怖くて海外行けるか!」
って人たちなんでしょうかね、、、(;´▽`A``

そうやって、海外からウィルスを持って帰ってくる、、、ε-(´・`)
もしかしたら、おいらもその一人に、、、、o(´^`)o

ここまで来て、引き返す訳にはいきません!
行ってきます(*^-^)


大阪梅田フェニックスホール

2009-05-17 | Live
オカリナデュオの「揺」-YURA-のニューアルバム発売コンサートです!

ピアノ、ギター、ベース、パーカッション、そしてオカリナ二人で、
いっさい音響を入れない、アコースティックコンサートでした。

さすが、フェニックスホール、
気持ちよいホールです(^▽^;)

ところで、世の中は豚インフルエンザで持ちっきり(〒_〒)
街中にマスクをしてる人の多いこと、多いこと。
今日も、ホール側からの説明が、、、

「入り口に消毒液を置かさせて頂きます。
万が一、咳を何度もするお客様がいらっしゃった場合、
公演中であっても、退席を願います。
そして、その方の身元はもちろん、その方の周囲のお客様にも身元の確認をする場合もございます。」

ひぇ~、そこまでする~?Σ(・ω・ノ)ノ!

俺らもマスクしてコンサートしよっか。 なんて言ってます。
ピアノやらはええけど、オカリナは演奏できん!っちゅうの! 
なんて冗談言ってますが、はたして事態はホントにそんなに深刻なんでしょうかね?、、、、( ̄ヘ ̄;)

半分以上はお客さんがマスクという、なんとも異様な会場ながら、
コンサートは大成功です(⌒~⌒)

上手側


下手側

自転車撤去o(´^`)o

2009-05-11 | 街中の出来事
大阪市は、自転車のめいわく駐輪にかなり力を入れてるようだ(〒_〒)

田舎者の僕は、自転車はそこら中に止めていい物だと思ってる。

しかし!
都会ではそうはいかないようだ。。
歩道では止まりきらず、車道に飛び出して駐輪。
点字ブロックの上にもおかまいなし。
たしかにめいわくな自転車は多い。

特に、駅前などは、定期的に撤去をして、市民をびびらせている。

その昔、撤去された自転車を取りに行くと、保管料として1500円取られていた。
最近は、2500円にまで値上がりしているw( ̄▽ ̄;)w

その昔 、2日連続で撤去される事はなかったので、前日に撤去が行われてると、今日は大丈夫という常識(?)があった。
しかし! めいわく駐輪が多い駅などは、3日連続で行われてることもある事がわかった。

その昔 、午前9時くらいまでに、撤去は行われていた。
なので、昼過ぎに撤去されることはないと思っていたのに、、、、、

今日、午後2時という昼下がりに、撤去されてるのを目の当たりにした。

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

だめだ。 もう自転車撤去から逃げる事は出来ないo(´^`)o

有料での自転車置き場などはあるんだけど、いかんせん数が足りてない!

どうにかならんか?!( ̄∇ ̄;)

追伸

大阪市内のほとんどの自転車保管場には、お世話になった。。。(。>0<。)

チャリがからむからむ、、

2009-05-10 | 街中の出来事
ちょっと写真ではわかりづらいですね。。

僕のチャリのスタンドと、下のチャリの後輪スポークが絡まってるんです。。。o(´^`)o

なかなか取れませんでしたよ( ̄ー ̄;

自然なったんかなぁ、、

いや、故意には出来んよなぁ、、、


書道とコラボ

2009-05-05 | Live
書道家、かわせみさんと、
堺の 大阪堺市 『遊』にてライブ。

あいにく雨模様でしたが、たくさんのお客さんがおいでになり盛り上がりました。
オカリナ吹いて、アンデス吹いて、楽しいライブでしたね(*^-^)
またしたいなσ(^_^;)

このライブの模様がYouTubeにもアップされてるようです(⌒-⌒)

高槻ジャズストリート

2009-05-03 | Live
女性トランペット4人ユニットのキャトルフィーユと共に、
関西ではお馴染、高槻ジャズストリートに参加。

高槻現代劇場文化ホール3F レセプションルームと、和スィーツカフェ「みや」に登場。

毎年盛大に行われてるこのジャズスト。
何人もの知り合いに出合うのも、盛大だからですね(*^-^)