あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

またしても香港へ!

2016-06-19 11:01:00 | HKDL
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます🙇

週末、いかがおすごしでしょうか。
お天気も悪くないので、どこかにお出かけなんて方も多いかと思います✨
Kiiはそんななか、仕事に向かっています。

しかしながら、先週はまたお休みをいただき、



香港へいってまいりました。笑

また行ったんかい!という突っ込みがたくさん聞こえています。笑
自分でもおかしいだろうと感じる渡航ペースではありますが、今回も相変わらずの大はしゃぎでした笑



大好きニックジュディ!
今回はペアグリでのご対面に成功!
とってもかわいい二人だから、毎日会いにいってました。笑





香港スタイルコスのキャラたちにも、再びご挨拶できました!
やっぱりこのデニムなコスが可愛くて…何度も会ってはまた会いたい!そう思えるコスでした。



ディナータイムのエンチャッテッドガーデンにも足を運び、春コスのミッキー先生に無事ご挨拶。
はちゃめちゃかわいいミッキーでした😁

そして、



6月11日からスタートしたスターウォーズイベントにも参加!

チューバッカやR2D2とのグリができるほか、



Kiiの絶賛はこれ!
ハイパースペースマウンテン!
期間限定で、スペースマウンテンがスターウォーズ仕様に変わり、大迫力のローラーコースターに生まれ変わっていました!

これはマストです。

スターウォーズイベントというほど、大きなイベント感ではない印象でしたが、グリの様子などは後ほどご紹介します😁




そして今回は、最前列にて花火を鑑賞したり、



雨の日パレードをお目にかけたり、



いつも通りペイントで発狂したり。


今回も相変わらず楽しい渡航となりました。

パーク内でははじめましてのご挨拶をかけてくださる方もいらっしゃいました。
お声をかけていただき、ありがとうございました🙇✨

あとは、知り合いの方とも会ったり、キャストさんとお話したり、
いろいろな思い出を持ち帰ることができたなぁと感じております。😄





また必ず来る、と約束しての帰国。
次はいつ行けるのかなぁ、と早速手帳とにらめっこです。

来月から、ちょっぴり状況が変わる職場環境で、いままで通りにいかないことも出てくるかも…という不安はありますが、
渡航できるチャンスは逃さず、これからも香港に行き続けたいなぁと思いました。✨



さてさて、
明日からはまた香港渡航ブログをスタート。
直近のイベント内容をはじめ、グリの思い出をつらつらと綴りますので、引き続きご覧のほどよろしくお願いいたします🙇

それでは、今日はこのへんで。

素敵な日曜日を!✋




あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウント、ならびにインスタグラムを公開しています。


①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。 

また、Instagramアカウントは「kiigoofy_0525」にて、写真を掲載しています。
みなさまからのフォローお待ちしております!


※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HKDL最高でした! (りほ)
2016-06-20 10:02:11
こんにちは!
上海DLオープン日の朝に声をかけさせていただいた者です(^-^)
人生初の一人ディズニー不安でしたが
キャラグリ、ショー、パレード、アトラクション
どれも満喫出来てとっても楽しかったです。
ハイパースペースマウンテン、いつものスペースマウンテンより好きで
2日で3回も乗っちゃいました(^◇^)
是非レギュラー化してほしいです!
念願のワンダラスも見れて良かったです♪

以前質問していた
HKDLアプリを使ってみました!
待ち時間などが出たりするわけではなかったので使えなかったですが
ペイントザナイトのアプリは
パレード開始と同時に画面が変わって
音楽に合わせて色んな色に画面が変化しました!
ペイントブラシと一緒に振って
パレードを楽しみました(^^)/


返信する
ありがとうございました! (Kii)
2016-06-22 08:40:16
りほさん
コメントありがとうございます(^^)
先日はお声掛けいただき、嬉しかったです(^_^)
お一人での香港、満喫されたようでなによりです!!
自分もハイパースペースマウンテンの虜になりました!笑 あの疾走感というか、臨場感というか、世界に入り込んだような感覚でとても興奮しましたよ!
確かにレギュラー化希望ですね笑

ペイントのアプリ、そんな有効な使い方があるんですね!!
次行ったときはダウンロードしてみようと思います!(^_^) 参考になります(^^)v
また渡航が重なったりしたら、ぜひともよろしくお願いいたします(*^_^*)
返信する
Unknown (りほ)
2016-06-22 11:25:10
ちなみにですが
ペイントブラシをかざすと動き出す
マジカルアートの存在を前回知らず
今回行く前に知ったので
5か所でやってみましたが
パーク内に何か所くらいあるかご存知ですか?

エンチャは春コスミキミニだったんですね!
カワイイ~私も行けば良かったです(*_*)

次はいつになるかわからないですが
またお会いできたら嬉しいです(^-^)
返信する
そんな遊び方が… (Kii)
2016-06-23 09:00:36
りほさん
お返事ありがとうございます(^_^)
そんな使い方があるなんて、全然知らなかったです。(笑)
そのスポットとは…?という感じなので、次いくチャンスがあればなにかと試してみます(笑)

はい!ミキミニとチデちゃんでした!
かわいいキャラに囲まれるキャラダイは幸せでしたよ(^^)

そうですね!
ぜひ重なったらまたお話ください!あと舞浜にいらしたら、お声かけくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (りほ)
2016-06-23 15:01:49
マジカルアートについては
HKDLのHPで触れてあります↓
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/entertainment/disney-paint-the-night/
ブラシのボタン(上)をミッキーマークに向けて押すと画面が動きだすんですが
一つのマジカルアートに
いくつか動きのバリエーションがあるので
何度も試しました。
試してみてください(#^^#)
返信する
ありがとうございます! (Kii)
2016-06-26 11:48:32
りほさん
コメントお返事ありがとうございます!
すごい!こんなことが出来るとは知りませんでした!笑
ご丁寧に教えてくださってありがとうございます(^_^)
次いったとき、しっかり試してきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。