あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

きぃすけとスローライフ~前編~

2015-10-09 08:04:52 | 日記
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます

あっという間に週末がやってきましたね。明日から世間は3連休。
そんななかKiiは5連勤中です。

最近帰宅時間が遅めだったり、考えごとが多かったりで、寝起きが悪く辛めの朝を迎えることが多いです。


さて、ブログは香港から一旦はなれ、

(写真の取り込みが追いついてないんです。。泣)





先日訪れた、青森をお届けします



きぃすけを連れて飛行機に搭乗。青森には、朝9時半に降り立ちました。

久しぶりの青森に、あー着いたー。なんて浸ってみたり、
東京との気温の違いにくしゃみしたり。


青森の秋冬の空って、澄んでてとても気持ちが良いんですよね。





祖父母を連れて、親戚を回ったり、買い物の荷物持ちをしたり、というまるでタクシードライバーな3日間を過ごしたわけですが、

ところどころ、景色を見たり、行きたかった場所に連れていけたり。
ちょっぴり観光ちっくなこともしました。



弘前から眺める岩木山。

形が左右対称でキレイな山をしていますよね
この形からか、津軽富士とも呼ばれているんです。

岩木山がくっきり見える日は、やっぱり気分が良いんですよね。








弘前市内にある庭園 藤田記念庭園にも行きました。

広い敷地の庭園で、とても風情があります。





ここにある旧邸宅を使った喫茶店。
弘前は山に囲まれた土地であるにもかかわらず、学園都市や軍事都市として機能した時代があり、西洋の文化が流入しました。

今でも、街のいたるところに、有形文化財に指定されている洋館建築が残っています。

その文化の流入によって、喫茶店も多く、古くからコーヒーという飲み物も浸透した町なのです。

町ならではの文化や歴史があるのは、とても面白いところですね


ちなみに、ここの喫茶店は、
東北新幹線が新青森に延伸した時に放映していたコマーシャルにも登場しているんです。

三浦春馬さんが、ヒロインの女性とにこやかにお茶をしているシーン。。
見覚えありますか?




弘前市のゆるキャラ たか丸くん

銅像まで建てられていてびっくり。笑




弘前城の天守をかぶったなんとも可愛いキャラクター。
とても勇敢そうなキャラクターでしょ?

日本全国の自治体をはじめ、様々な企業がゆるキャラを作っていますが、

個人的に、たか丸くんはかなりの推しメンです。笑



今回、弘前で見たかったもの、というか行きたかった場所がもう一つありました。

皆さんも、よくご存知。
あのカフェです

青森スローライフ日記 後編はまた明日お届けします


連休前日、気合いで乗り切りましょう!

それでは。

あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウントを公開しています。



①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。

※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。