あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

ユニバに行ったら乗るべし。

2017-01-23 08:42:51 | ユニバ
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます

ここ最近、快晴の冬空が続き、とてもいい気候だなぁと思っているKii。
やはり晴れた日の冬の空気が好きなんですよね。

そんな一週間のスタートを迎えました。
今週も頑張ってまいりましょう


さて、今日のブログは、大阪のテーマパーク『ユニバーサルスタジオジャパン』よりお届けします。



ユニバに来たら、絶対に乗って欲しいアトラクション!をご紹介です。

Kiiがユニバを訪れるたびに乗っているのが、このアトラクション。
ハリウッドドリームザライド。





4人1列になって乗車するコースタータイプのライド。
座席に深く腰掛けるイス形状で、足がライドにつかないまま乗車。
体がふわふわと浮くような感覚のコースターなんです。
この日は後ろ向き走行が定期メンテナンスのため運休。前向きのみの運行でした。



このトンネルで巻き上げ、ハリウッド上空を飛び回るようなコースを疾走します。

ジェットコースター好きにはたまらない演出が詰まったコースターだからこそ、Kiiはいつもおかわりしています。笑

これに乗るためだけにでもユニバへ足を運びたい!
そう思える最高品質のアトラクションです。



もう一つおすすめしたい、最新コースターがこちら。
ザ フライングダイナソー。

プテラノドンに連れられながら空中旅行を楽しめるという設定のジェットコースターです。

空中旅行だなんて言ってられないハードなコースター。
コースのねじれに、内回りループ。
プテラノドンに振り回されているような感覚になります。

初めて乗った時は、いろいろ覚悟を決めたKii。
徐々に楽しさがわかるようになりました。笑

外から見るこのコースターはめちゃめちゃ怖そうですが、ぜひ覚悟を決めて乗車いただきたいです。



そして、いまだ絶大な人気を誇るアトラクション。
ハリーポッター フォービドゥンジャーニー

ハリーポッターの世界観がそのまま詰まったライドアトラクション。
本当に飛んでいるかのような感覚に陥るアトラクションで、いつ乗ってもこの技術に感動しちゃうんです。

アトラクションまでの道のりになっているホグワーツ城内も、ハリーポッターの映画に入り込んだ素晴らしい作りになっているので、こちらも注目いただきたいです。




そして最後は、これ。
スパイダーマン!

ライドに乗り込み、ニューヨークで発生した事件を見学に向かう途中、スパイダーマンとともに大事件に巻き込まれるという設定。
こちらもスパイダーマンの世界観がぎっしり詰まっています!

実はこのアトラクション。
今日がアトラクションのオープン日!

2004年の今日。このアトラクションがオープンし、いまでも人気を集めるアトラクションとして営業を続けているんですね




シングルライダーにて乗車。
乗り場までスムーズにいけました。

時間がある方はぜひとも体験いただきたいアトラクションのひとつです

いかがでしたでしょうか。
ユニバの高クオリティなアトラクションたち。

このシーズンは、クールジャパンを開催していて、通常のアトラクションが他の仕様になっています!



特に人気だったのは、エヴァンゲリオンのXRライド!
映像技術を使った新感覚コースターへと生まれ変わっていて、連日100分を超える待ち時間になっているようですね!

この時期に行かれるのでしたら、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?


今日は少し話を逸らして、ユニバのアトラクション特集をお届けしました。

それでは、今日はこのへんで。






あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウント、ならびにインスタグラムを公開しています。


①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。 

また、Instagramアカウントは「kiigoofy_0525」にて、写真を掲載しています。
みなさまからのフォローお待ちしております!


※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。