あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

HKDLを振り返る~春夏~

2015-12-30 08:49:52 | HKDL
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。

早いもので、2015年も残すところ2日となりました。
みなさま、新しい年を迎える準備はできていますか?
Kiiは、世間が正月休みのなかせっせと仕事に向かっています。

悔いなく、そして無理なく新しい年を迎えたいものですね。


さて、そろそろしなきゃ…と出来ずにいた1年の振り返りブログ。。
やっと更新します。笑

そして、なぜか香港編でお届けしたいと思います。




2015年は、怒涛のHKDL渡航イヤーとなった1年でした。

数えてみるとね…

1.2.4.6.7.9.10.12

年に8回ってあんた。笑

呆れを通り越して失笑レベルですよ。

それだけ魅力ある香港ディズニーランド。
今日は、春夏にあった出来事をおまとめしようかと思います。




まずは、1.2月。
クリスマス時期から大きな話題となった、アナエルサとのグリ。
ファストパスを取得して、必死だった記憶しかありません。笑
空いてる穏やかな香港ディズニーランドが、一気に盛り上がったようなイベントでしたよね。
好評延長するくらいの人気っぷりとなりました。素敵な思い出でございます。

旧正月前の渡航でしたので、旧正月コスのキャラたちは撮れませんでした。
来年は、ちょっぴり狙ってたり?笑





相変わらずFGは、天国のようなグリーティング施設でした。
イヌ好きのKiiは、とにかくグーフィーとプルートにすんなり会えちゃうこの施設が大好き。

チャイナコスのグーフィーは、いつ会っても嬉しい記憶しかありません

ここ最近はファンタジーガーデンがクローズしていたり、短縮オープンだったりと、なかなかお目にかかれていないので、次行くときは会いたいなぁ、と思っています。





そして、4月。
春一色の香港ディズニーランドは、気候もいい感じで、とても過ごすには適していた記憶があります。
とはいえ、半袖でしたけど。笑



主だったイベントもなく、空いていたパーク。
アトラクションを乗り倒したような渡航でした

空いているパークを満喫するなら、4月がおすすめ!と言いたいくらい、人が少なかったように思います。

よく雨が降りやすい時期だと聞きましたが、香港ではなぜか晴れ男に変わるKii。傘は必要ありませんでした。




香港ディズニーランドは卒業しない。

と決めた4月の渡航。あっさりと年パスの更新をしたのがこのときでした。笑
また1年お世話になります…!と心に決めて、きぃすけにもゴールドタグを付与しました。


これが、香港ディズニー2年生のはじまり。笑
怒涛の香港ディズニー渡航イヤーがスタートしたのです。




6月には、すでに夏のイベントフローズンヴィレッジが始まっていましたね。

暑い香港には訪れない氷の世界を表現したイベント。これに魅了されたゲストがたくさんで、ものすごい混雑だったように思います。



みんなでうたおう!なフローズン フェスティバル ショー

知ってる曲を、知ってるなりに、大人気なく歌って楽しんだイベントでした。笑
フローズンの世界観を存分に満喫できたイベントでしたね



オラフとの写真撮影もできましたね

こちらも大人気で、なんだか忙しなく過ごしたような6月の渡航でした。笑
でも、東京では出来ない規模感のイベントや、グリーティングに、喜びを覚えたのは忘れないです






アロハコスのミキミニに会えたのもこの時でした

昨年はペアだったのに対し、今年は別々。

それなりに混んでいたアロハコスでしたが、楽しいグリができました


夏休みシーズンに入っていたこともあり、パークも比較的混んでいたような気がしますが、それなりに楽しめた6月の渡航。

ここから、Kiiのネジが外れ、




また来たのか!?

となった7月の渡航。

香港ディズニーに、我慢というものをしなくなったのがこの時からでした。笑

まさかの帰国して4日経たずにまた飛び立つとはね。




7月の主な目的は、
ゴールデンミッキー

大好きだったショーの終演が寂しすぎて、ひたすら観ては涙をうかべるの繰り返しだった気がします。

素晴らしいショーは、いま最新技術を駆使した新しいエンターテイメントに変わりましたね。

一時期システム不具合などで休止し、Kii自身はまだ観ることができていませんが、次の渡航では必ず…!と思っている次第です。



ショー最終日には渡航できなかったのですが、ささやかながら日本で感動をありがとうという気持ちでいたことを、思い出しました。

やっぱり好きだったなぁ、ゴールデンミッキー。

そう思って、とにかくゴールデンミッキーを観た7月の渡航でした。



これにて、Kiiの香港ディズニーイヤー春夏はおしまい。

秋冬にも、怒涛の香港渡航が待っていました。

その様子は、また明日。大晦日に振り返りたいと思います。


それでは、今日も素敵な1日を

あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウントを公開しています。



①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。

※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。