あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

クリスマスの上海へ!

2017-12-22 11:22:21 | SHDL
おはようございます。
というか、もうこんにちはな時間ですね。

本日もご覧いただき、ありがとうございます

今日は閉店シフトのため、ゆっくりぐっすり寝て会社に向かっています。
ぐっすり、というかバタンキューと言ったほうが良いような寝方をしたわけですが、それもそのはず。



上海に行ってまいりました!

2度目のクリスマスを迎えた上海。
昨年の冬にも訪れた上海ではありますが、この時期の上海のコスチュームが可愛く、そしてシーズン的にも空いている記憶があったので、今年も飛んじゃおう!ということで、友人とご一緒させていただき、渡航を決めました。



友人が作ってくださったサンタさんのコスチューム。
友人が連れているドナちゃん(隊長)もトナカイに変身して、2人仲良く上海を楽しみました

このサンタさんコスチュームの仕上がりが素敵すぎて、もうきぃすけにはこの洋服をずっと着せていようかと思っています

ありがとうございました



今回はHISさんのツアーでの参加。
フライトははじめての中国東方航空でした。
中国系エアライン自体初めてで、遅延や機内サービスの点など評判を聞いたりする限りめちゃめちゃ不安でしたが、個人的にはまったく問題なし!
というか、運が良かっただけなのかもしれません。。

行き帰りともに大きく乱れた遅延もなく、機内食もKii好みの味付けで、この格安なツアー金額でこのフライトが利用できるなら、まったく問題なし!という感想です。
※写真は帰りのものです。



今回の目的は、こちら。



上海にも、サンタさん!!
ということで、きちんと会ってきました!

きぃすけを見せて喜ぶサンタさんのお姿も拝見でき、愛らしいサンタさんに、連日癒しをもらったKiiでございました。





もちろん、クリスマスのコスチュームを着たキャラクターはグーフィーだけではありません。
ミキミニ、ドナデジをはじめ、かわいいキャラたちとの時間を過ごすことができました









大好きなパレードも、







大好きなキャッスルショーも、







大好きなハッピーサークルの皆様も、



大好きなアトラクションも、

やりたいことをしっかりこなせた3日間でした






今回はツアーのため、上海市内での宿泊でした。

そのこともあり、仲良くさせていただいてる方々との食事、観光地訪問もさせてもらうことができました

ブログやツイッター、現地でのお声がけを通じて、お知り合いになれ、こうして食事にお誘いいただける間柄になれることは本当嬉しく、これまでお知り合いになれた皆様も含め、ディズニーがきっかけでお付き合いさせていただけていることを、本当に感謝しなきゃいけないなぁと感じました。

今回上海にてご一緒させていただいた方、お話させていただいた方、お知り合いになれた方、
本当にありがとうございました



今回の上海をもって、怒涛の海外ディズニートラベル 2017冬の陣は終了。

クリスマスが過ぎれば、年越しまであと少しです。
大人しく東京で年を越す予定でおります。

この上海も含め、いろいろ溜まっているブログ記事を少しずつ皆様にお届けしていきたいと思います。


それでは、今日はこのへんで。
クリスマス間近、ステキな週末を目指して元気よくお過ごしください。




あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウント、ならびにインスタグラムを公開しています。


①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。 

また、Instagramアカウントは「kiigoofy_0525」にて、写真を掲載しています。
みなさまからのフォローお待ちしております!


※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。