あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

「閑散」とはこういうもの

2014-05-29 06:23:35 | HKDL
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。


ここ数日のアクセスが急上昇…

みなさま、ありがとうございます

これからも引き続き、よろしくお願いいたします…



今日は、早朝からせっせこパークに向かっています
シフトで二連休が、ワンスアポンアタイムの初日にぶつかるなんて…

行くしかないでしょ!

という意気込みで、宿泊を兼ねたパークインをしてまいります
今月の出費は、怖くて見れません…


さておき、今日も香港特集です


ゴールデンミッキーを楽しんだkiiは、このあとアトラクションを満喫します

はじめは、トゥモローランドにて。
バズライトイヤーのアストロブラスター




はい、閑散。
5分待ちでした

中身は東京とほとんど一緒でした



そして、わりとアストロブラスターが苦手だったkii。
香港にて、とんでもない点数を叩き出すことに成功




東京で発揮できないのは、なぜ?と思いつつ、これも香港マジックかと納得させました


続いて、
スペースマウンテン



これまた待ち時間なく、乗り場直行


コースレイアウトは似ている気がしましたが、なんてったって、ライドにスピーカー搭載!

臨場感と疾走感は、東京の数段上をいく楽しさでした!
また、香港のスペースマウンテンは、ライドフォト対象アトラクションというのも、面白さがあるなと感じました

さらに、ファンタジーランドに移動し、プーさんの冒険に乗車。



このアトラクションは、ファストパス発券対象なので、試しに取得



まあ、東京とあんまり変わりはないですが、これまたマジックアクセスの強みをここでも発揮。

プラチナのマジックアクセスは、一回の発券で同時に3枚発券され、ゴールドのマジックアクセスは、一回の発券で2枚発券されるのです。

もはや、乗り放題券と化しているなと感じました。笑


この日は、スタンバイ10分という超絶意味ないファストパス発券でしたが、混雑期にはマジックアクセスをフル活用するのが、有効なんだろうなぁと思いました。


そして、乗車です。




プーさんの冒険は、東京の『プーさんのハニーハント』と比較はしてはいけないです。笑
どちらかというと、ピノキオか白雪姫と比較をいただきたい!
そんなアトラクションです。笑

ただ、プーさんのストーリーならではの動きも、ちゃんとライドがしてくれるので、絶妙な面白さがありました


そして、最後はダンボ



この4つのアトラクションで、1番並んだアトラクションがこの『空飛ぶダンボ』でした

東京だと、この中では1番待ち時間が少ないんですけどね…。笑

待つといえども、30分。大したことはありません

東京のダンボよりも、少し高度が高くとても気分が良かったです



初日のパークで乗車したアトラクションは以上


結論…



待ち時間、少なっ‼︎‼︎


たった3時間ちょっとで、キャラグリもショーもアトラクションも楽しめるという状況…。
閑散としているって、こういうことを言うんだろうなぁ…。という印象しか残りませんでした。

スペースマウンテンが乗り場直通って…


衝撃でした。笑


香港は、アトラクションも大満足に楽しめるパークですよ
東京との違いもあるので、香港旅行の際に立ち寄るだけでも、楽しめると思います


kiiは、このパークの空き具合に大満足を得たため、翌日もアトラクションはバンバン乗車
その中身もまた別の記事でご紹介します


明日は、香港からいったん離れ、今日のパークレポートでも書こうと思います

ワンス…抽選、あたりますように…!



それでは!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。