あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

旅の始まりは、フライトから。

2017-09-07 08:05:55 | HKDL
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます

秋雨前線と言われる秋の雨の季節を迎えているようで、一気に涼しい気候が訪れましたね。
暑い国から帰ってきたKiiは、この涼しさに身体がついていっておりません。汗

皆さんも体調管理はしっかりとして、元気にお過ごしくださいね。

さて今日から本格的に長期休暇のことを綴ることにしましょう。

旅の始まりは、日本から。
ということで、今日は香港にたどり着くまでの時間をご紹介します。

朝6時半。
東京駅から成田空港行きのバスに乗り込み、到着したのは7時半。
片道1000円で乗れるのでとっても安いですよね

降り立ったのは、成田空港第二ターミナル。

今回の旅行は、マイレージを活用した特典航空券利用でしたので、東京→香港便はキャセイパシフィック航空での渡航となりました。

チェックインを済ませ、いよいよ出国手続きへ。
火曜日出発ではありましたが、日本をはじめ中国圏の皆様も夏休みの最後とあってか、ターミナルはそこそこ混んでました。

成田空港第二ターミナルには、自分のカードで利用できるラウンジがないので、コーヒーを飲みながら、ゲート前で待機することにしました。

久しぶりに乗る緑の翼。
出発時刻がすでに変更されており、30分ディレイとのことでしたが、到着時刻の変更はないとのことでした。

きぃすけもゲート前でくつろぎ中。

満席の機内でとっても賑やか。
シートタイプは旧式のものでした。

離陸して約1時間。
モーニングメニューが出てきました。
日本人乗務員さんによる対応で、とても明るいCAさんだったのが好印象でした。

朝ですが、やっぱり飲んじゃいます。笑

映画を観たり、一眠りしたりして、気づけば香港国際空港へ到着。
現地時刻12:58で、定刻よりも早く到着しました。

ターミナルから東涌駅行きのバスに乗り込み、ディズニーへと向かいます。

S1という表記のバスが目印です。

バスに揺られ、無事東涌に到着。

ドラッグストアで日焼け止めスプレー等を調達し、

到着しておきたい時間まで余裕があったので、
東涌駅隣接のアウトレットモールをぶらぶら。

時間になったので、東涌から電車に乗り無事ディズニーへ到着です!

着いた初日はとにかく快晴!
暑すぎる香港での滞在がスタートします!

着いてまずはじめにしたことは、パレード鑑賞!
今回も嬉しい瞬間が満載でした。

その様子はまた明日ご紹介します

それでは、今日はこのへんで。

あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウント、ならびにインスタグラムを公開しています。

①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。

また、Instagramアカウントは「kiigoofy_0525」にて、写真を掲載しています。
みなさまからのフォローお待ちしております!

※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。