ストロボライト

ストロボライト

みずたまり

2007-05-31 00:39:34 | Weblog
雨の日はいつもより少し疲れて少し眠くなる。だからと言って別に嫌いな訳じゃない。
服が濡れたり、傘で片手が塞がったり、傘で道が狭く感じたりはする。だからと言ってそれが嫌いになる理由とはまた違う気がする。

雨が降れば大半の人は傘を差して少し下を見て歩いている。そういうのはあんま好きではないかもしれない。

雨のポツポツポツポツと言うビニール傘に当たる音はわりと好きだったり、ビニール傘越しに見る夜の光は少し違った感じがして好きだ。

『雨が降らなきゃ花は咲かない、だから雨は好き』と僕があまり好きではないアーティストがそう言ってた。
全くその通りだ。
その話を聞いてそのアーティストに対する好き嫌いの意識は変わらないけど、影響力受けやすい僕は影響されていた。

まだ雨は止まないみたいだ。

長靴を履いてわざと水溜まりに入って遊んでいた小学生ぐらいの時が懐かしいよ。

今でも水の上を歩きたくなる。
時々だけどね。

最新の画像もっと見る