ストロボライト

ストロボライト

大勢の人の中で

2006-03-31 02:04:52 | Weblog
今日は高校の同窓会が津田沼でありました。集合時間まで駅周辺をブラブラしてたときの話です。

タワレコでCDを買い、駅に向かって歩いていました。平日だけど時間が時間だし駅付近の栄えてる場所だしそれなりに人がいっぱいいる。

エスカレターを乗り上から見て「人多いなぁ」とか思ってた。
街行く多くの人、誰かを待っている人、立ち話をしている人、階段を上る人、下る人、隣でエスカレターを利用して上ってきている人。

何故か僕はエスカレーターに乗ってる時周りをキョロキョロ見ていた。

そしたら、

僕の乗っているエスカレターには誰も乗っていない。

あんな大勢の人がいるのに誰も乗っていない。

そう思ったら急に孤独感が出てきた。でもそれ以上に大勢の中で自分だけが違うことをしているような気分になって、自分だけの道みたいな感じがしてとても嬉しかった。

こんなどうでもいい偶然のことだけど、もう一度自然にあんな状況に出くわしたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pancho Sevil)
2006-03-31 22:26:45
疲れた時には孤独になる。世界に人は多いけど平凡なりにマイストーリィ。さぁ出掛けよう!明日からは素敵な一年が始まるぜ☆
Unknown (にっと帽)
2006-04-01 03:20:30
平凡なりにマイストーリィ…イイ言葉だね♪イイ一年にしていこう!!