【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

ビジネスでメール送った後電話するの禁止すべし

2017-07-25 20:53:54 | IT土方(同世代向け)
2016
ビジネスでメール送った後電話するの禁止にしたほうがいいと思うぜ。俺はメールで完結するようにわかりやすく書いてるからおっかけTELしないけど、いきなりメール送りつけるんじゃなくてフォローの電話ぐらい入れろやって何回か言われたことあるけどオマエバカでしょ。なんのためのメールなんだよ。
06-10 16:27
メール打って取引先に電話してメールと同じこと復唱してトークして15分。で取引先も、今いったことメールで返すからってwそのメールつくるのに10分。このやりとりを日本中で何百万人というビジネスマンがやってどんだけ時間をムダにしてるのか。メールで完結させるようそもそも文を練りやがれ。
06-10 16:29