【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

凡人と選ばれたヒトの違い

2009-01-04 07:17:55 | IT土方(丸投げ問題について)
黙って文句も言わず黙々と働き、運を自分に引き寄せることができるヒトが、選ばれたヒト。そして、黙って文句も言わず働いている姿をつけ込まれてどんどん仕事をムチャぶりされて、沈没してゆくのが、オイラたちのような凡人。

だからオイラたちは、黙って文句も言わず働くなんてことは、できない。ムチャぶりされてさばききれないから、防波堤を築いて仕事流入量自体をセーブするしかねんだよ。

ビジネス・シーンっていうのはね、「黙ってりゃいい気になりやがって。。」っていう状況が、多すぎる。