精神疾患と闘病中のグタグタ記録

2011年から通院記録と療養生活を書いてます

回想録~番外編~元主治医と私

2012-06-15 09:44:22 | 日記
昨年から今年の年明けまでお世話になった、
元主治医は本当に優しくて頼もしくて面倒見の良い医師だった。

普段はおっとりしていて、穏やかな雰囲気なのだが、
時々天然発言や振る舞いがあったりして、
診察が楽しかった。

いや、楽しいって表現は変だけど^_^;

元主治医の名言を勝手に紹介w

「男はね、追えば逃げる生き物なんだよ」

診察時、ストレス解消で布団叩きを一時期素振りしていた私。
それを主治医に話したら、

「サンドバックを殴り倒したり、野球バットの素振りも効果的ですよ」

と、なぜか主治医から話し出したのだw

まさか彼からそんな言葉を発言するとは考えられなかったので、
ドン引きしてしまったら、
主治医は私のドン引き姿に気づき、焦って

「あっ!あくまでも例えですからね^_^;」

と、必死でフォローしていた。

また、ある診察の時、
主治医が髪型が変わっていて、
私「先生、髪型変えたんですか?」と聞いたら

主治医は顔を真っ赤にして照れ臭そうに首辺りの後頭部を
掻きながら
「はい、普段ボサボサ頭なので…切りました^_^;」

と、自虐発言をしだしたのだ(爆)

そこまで聞いてないし、自虐ネタしてる主治医が
あまりにも面白くて(そんな事を絶対話さない人だから)
大爆笑してしまったwww

まだまだ主治医の面白ネタは沢山あるが、
名誉のために割愛させて頂きますw