精神疾患と闘病中のグタグタ記録

2011年から通院記録と療養生活を書いてます

ご無沙汰

2013-03-16 02:33:39 | 日記
すっかり放置してました。笑

ここでは色々と書きましたが、
悲しいかな、記憶や想いは少しずつ色褪せていく
今日この頃です。

お陰さまで嘘みたいに寛解し、
日常生活を過ごせてます。

また、年明け早々、妊娠しました。

最初に私を懸命に治療してくれたH先生、
突然お別れの挨拶すらなしに病院を去ってしまい
本当に辛かったし悲しかった。

転勤先まで一人旅したかった。

だけど がむしゃらに毎日を過ごしていたら
そんな事すら考えなくなってきてます。

どんな医師だったか忘れてきてる薄情さ。苦笑

結局そんなものなんだろうな。

H先生だって とっくに私を忘れてるだろうから。

私にとって一人の医者だけど、H先生にとっては
数多くのうちの患者で、二年前の患者なんか
もちろん覚えてないしね。


もう心療内科や精神科に関わる機会はないだろうから、
今まで通院してた病院は行かないだろうし。


もしH先生が転勤せずに健在してたら、
今とは違う人生だったし、通院してたかも知れない。

だけど、転勤したから私は寛解したし、
薬漬けを免れて医者に依存しないで自力で立ち上がれた。
失った人間関係は沢山いたけど。


今は新しい生命を無事に誕生させることに
専念してます。

今のワタシを伝えたいけど、
こんな風に過ごすのが何よりの願いだろうから

ありがとう。さようなら。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。