精神疾患と闘病中のグタグタ記録

2011年から通院記録と療養生活を書いてます

通院@心理検査3日目

2012-07-05 21:36:43 | 日記
昨日は心理検査最終日だった。

朝が中々起きられず、ギリギリまで寝てしまい、支度や出発もギリギリだった。

予約時間ギリギリに病院に到着し、臨床心理室へ。
その日こそは ロールシャッハをやった。

インクの模様が何に見えるのかを答える作業を全部で10門あった。
頭をフル回転するので、かなり疲れた。
心理士の面談込みで二時間かけて行い、
ロールシャッハをする前にやった、気分の症状などの心理テストの検査結果を確認した。
初診の頃に比べたら落ち着いていたのがわかった。
抑鬱、怒りの数値が平均値、活力が上昇していて平均値だった。

初診の頃は抑うつ、怒りの状態がひどく、活力がなくて大うつだったからだ。
その状態を快復させてくれたのが元主治医、心理士だった。

年明けまでお世話になったけれど、根気よく治療してくれて感謝してます。
お二人がいなかったら今の私はいないし、
どれだけ支えられていたのか今になって痛感してます。

一年前は今でも変わらず担当してくれて治療してるかと思ってた。

だけど、年明け早々に元主治医は突然いなくなり、春に退職し転勤する事を代理の医師から知ってショックが半端なかった…
何も挨拶しないで お別れになっちゃったから…


未だに寂しくて辛くなる。

また、心理士も変わっていたのが分かり、今の心療内科医に聞いたら休職してる事を知った。

みんなわたしからいなくなる。
大好きだった、通院先から信頼していた医師が去っていく。

あの頃には戻れないのは分かってるし、時間が過ぎてるんだな…

明日や未来の保証はないんだなって改めておもった。


だけど、わたしはいつか元主治医の転勤先の場所へ一人旅出来たら良いなぁ
修学旅行、過去に遠距離で付き合っていた前彼を訪ねて以来
行ってないからなぁー。

自分の故郷と正反対の場所だし、何の接点がないから二度と会うことはないだろうな。

って、元主治医の話になっちゃったw

今の主治医に不信感はないけど、通院先にしがみつく必要もないから
これを機に思いきって転院したいな…

通院先が自宅の近所にあるから、色々思い出す。
だから引っ越しもしたいな…

できるだけ遠くに引っ越したい。
思い出さない場所に。