My Dear Things

asukaと申します。まさに”NO MUSIC,NO LIFE”を地でいく毎日かも♪♪♪

祝!!12th♪

2007-09-25 21:04:15 | 山崎まさよし

本日9月25日は・・・

”山崎まさよし”が世に出た日、そうデビュー記念日です。
ちょうど12周年、ということで・・・干支一回り分でございます。
ちょうどこの日に当てて”山崎まさよし全詞集”も発売されました(最も22日には各地書店にて販売されていたようで・・・私もその恩恵に預かった一人だったりする・汗)。

ちなみに私が”山崎まさよし”に”とっつかまって”から2年目、2年前の昨日は実家におりました(あ、当然オーキャンはHDD/DVDレコーダーへタイマー録画セットしてました)。
「録画できてたらいいやぁ~・・・」ってなかる~い考えだったんですよね、当時って。それが今や・・・いったいあの当時の誰がここまでの重症患者に変貌を遂げている事を想像できたことやら(^^;;)。そしてそして・・・「好きなことを思うまんまに気兼ねせずに書けたらいいやぁ~・・・」ってな気持ちで書いている拙ブログも症状悪化につれだんだんとテーマは”山崎まさよしメイン”となりまして・・・「My Dear Things=山崎まさよし」とツッコまれても反論できません(笑)→する気ないけどね(爆)。
ま、1日として”声”を聞かない日はありませんし、”姿”を見ない日はない(笑)。これを”中毒”と言わずして何と言う!?。とまぁ、こんな調子で日々を過ごしております。

13年目を迎えた山崎まさよし様、どうぞマイペースでいいから・・・”飲みすぎ”にだけは注意していただいて、我々ファンを”ぶっ壊れさせる”素晴らしい楽曲を発表し、またライブで演奏する姿を見せていただけますようお願い申し上げます。


さて、12周年という区切りのよい日にもう一つニュースが発表されました。
おそらくご存知の方が多いとは思うんですが・・・そう!例のカバーアルバムの収録曲全て&ジャケットが公式さんにて発表された模様→ 

ジャケット、ウワサ通りでございます。
実際見るまでは「どないやねん・・・^^;;)」ってな気持ちが強かったんですが、見てしまうと・・・「オリジナルでない”企画物”にこだわった」って感じなのかな、とも思ってみたりして・・・。あの”YO”に写ってるお客さんはもしかしなくても・・・ですか?(^^;;)。

しっかし!!”HO”の方にはあの”月”が収録されるなんて!!。”おんがく”にて”襟裳岬”とともにスタジオライブ演奏されたこの曲、当時から非常に評判が高かったらしいんですが。私もこのテイク、当然大のお気に入りです。
どうやらこの”月”という楽曲、山ちゃん自身、大のお気に入りだったみたいですよね。このような山ちゃん自身のコメントを見つけました。


BEST ALBUM「TOP OF THE POPS」に寄せて



 男のニヒリズム、エロティシズム、ダンディズム、すべてを包括した木枯らし紋次郎って感じの曲。昔、多摩川の河川敷でよく口ずさんでいました(エヘン)。とにかく歌もさることながら、ニール・ヤングやレオン・ラッセルばりの質感と見事に融合しているところは“うまい!”と思った。あと、途中からのバンジョー最高!

                               別冊カドカワ 総力特集 桑田佳祐、角川書店

 

ほうほうほう・・・ニール・ヤングにレオン・ラッセルですか!?。
この記事見つけた時に桑田さんのこのアルバムを聴いてみたんですが確かに通じるもんがあるような・・・。あとこのアルバムより”Blue~こんな夜には踊れない””BAN BAN BAN””真夜中のダンディー””鏡”についてもコメントを残しています。そのコメントについても単に”好き”という事だけにとどまらず、音楽面の分析?をしながらストレートに”好き”という感情をあらわにしているのがなんとも”らしい”なぁ~、と思ってみたりもしてね。

各アルバム10曲、っていうのは多いんだか少ないんだか・・・・・・ま、その最終判断はやっぱり”ライブにて!”なのかな、と思います。


まずは私の山ちゃんライブ参加は来月頭のしこちゅー2DAYS。ここでアルバムからの曲を演奏するとは・・・あまり期待しておりませんが・・・(でもやっぱ期待してしまうよね~・汗)。約1年3ヶ月ぶりのかのホールでのライブ、また”ガキの山崎”を見れるのを期待しておりますよぉ~~~(^^)。

そしてそして11/5より始まるライブツアー。山友さんのご好意のおかげで念願の”ツアー初日”参加の私、さてどんなセットリストでライブをしてくれるのやら・・・・・・なんせ”初日”ですから完全ネタバレなしですもん(当たり前・爆)。
今からどきどきものでございます~~~~・・・・・・(^^)v

 


な、何だろう??

2007-09-22 09:55:28 | 山崎まさよし

先ほどachipi-さんよりいただいたコメントに・・・・・・

「カバーHO!の中に近藤マッチの曲があるらしいっす。」

??????い、いったい何なんだろう???
個人的にやってほしいのは”愚か者”(あ、これは原曲・萩原健一だったけか?・汗)、”アンダルシアに憧れて”(これも真島昌利、っつ~かブルーハーツ??)・・・・・・。
すいません、私ジャニーズは全くの専門外なんで(^^;;)。 ”スニーカーぶるーす”とか”ハイティーン・ブギ”、あとは・・・(さっき急いで調べました) 。

なんつ~か意外っつ~か・・・正直喜べませんが(個人的好みによる発言ですんでひらにご容赦)。
・・・ま、”どんな曲”やろうが”山崎まさよしの歌”になってるのはまちがいないだろうからとにかく”音”聴くのが楽しみってことには変わりがない、かな??



あとちょっとネットをうろうろしてたら某ショップの作品紹介の中にこんな一文見つけました。ほんとかしらん・・・

”初回のみ:2枚同時ご購入で、2枚が収納できるスリーブケース(外付予定)”

いずれにしても”予約”して”2枚同時購入”は確定してますけどね。あ、その前にシカオちゃんのLIVE BESTもリリースされるんだっけ・・・・・・どないしょ(爆)


”見る”山崎を”聴く”

2007-09-19 15:31:34 | 山崎まさよし

えっと・・・私が山ちゃんに限らず”音楽マニア”だという事はここにきてくださってる方々には周知の事実のことだと思います(^^;;)。

基本”No Music、 No Life”(某大手ショップコピーまんま・汗)ですんで、一日として能動的に音楽と接しない日、というのはありません。まず運転中、そして家事の最中がほとんど。

でもって夜中のPCタイム・・・これは不思議なことにBGMなしです。
ネットをさまようにしろ記事を書くにしろ・・・やっぱりその時は聴覚以外の感覚がフルに働いているので正直気が散って集中できない、ってのが本音かなと思います(という事で今もBGMナシです)。

さて音楽。文字通り”音”を”楽”しむもの、だから聴覚で感じるもののはずですが、ある時期を境に視覚面が重要視され、最近ではそちらの方が主になってしまってまさに本末転倒状態なのでは、危惧される面も感じられます。
80年代のMTV発展によりPV製作があたりまえとなり、ビジュアル面が重視されるようになった結果、”見た目重視”の風潮が当たり前となった音楽シーン(最も最近ではそのビジュアル面でさえも全く中身のないものと化しているようですけどね・汗)。

と小難しいことを書いてしまいましたが・・・(前置き長すぎ・・・汗)。

 

要は私、山ちゃんは”音楽重視”なのです(というか、音楽全般にわたってそうなんですけどね)。

そりゃあ見た目も大事です(認めますとも!・笑)。「あの時期のあの番組のあの表情がぁ~~~♪」だの「あのライブの時のあの曲のあれがぁ~♪」だの「克己のあのセリフのあの表情がぁ~・・・」・・・さんざっぱら痛い発言してきてますけど。でもね、私、日常生活においてはほとんど”山崎まさよしを見ない”。
やっぱり”見る”となるとそれなりの気持ちが必要なわけでね。単純に言ってしまえな”ながら”ができないのです。かといって”見る”ために時間を作る、ってなると状況がそれを許さないとでもいうか(言い訳?・笑)。あ、でも見る時はきっちりみてますよ、最近では”コレ” !!。このときの山ちゃん、独特の雰囲気があって・・・なんかちょっと力抜けたほわぁ~とした、でもって青年~男性への過渡期、というかそのちょっとした不安定な物腰がなんともタマラン(マニアック・・・汗)。

ま、とにかく私は”山崎まさよしを聴く”のが好きなんだ、と最近改めて感じた次第です。

こちらでも何度か書きましたが、私自分なりのテーマを決めて”マイ・コンピレーション・アルバム”(爆)数種類作ってます。それも単にCD音源を組み合わせた、っていうんじゃなく、”ラジオ音源”だの”ライブ映像から音源のみを取り出したもの”がメイン。逆にCD音源は極力入れないようにしてます。
こうやって映像化されているものを”音”だけにして、またそれを映像1本通しではなくさまざまなライブ音源と組み合わせて聴いているとその時の山ちゃんの状態、というか・・・そういったものが”音”に表れているのが感じられるような気がします。

それが如実なのが、こちらでも何度か書いているCharとのセッション集(ラジオ番組ってことで、これは映像なしですが・汗)。ある方のご好意で山ちゃん出演回のラジオ放送を録音したMDを貸していただきました。その中よりCharとのセッションだけを2枚のCDにまとめ、それを番組中のコメントをもらって”Mountain Bamboo Session”と名づけた、ってのは以前にも書いたことなのですが。
とにかく山ちゃん楽しそう、うれしくてしょうがないっ!っていう気持ちが音にはっきり表れてる。”Passage”なんて山ちゃん曰く「これ、後でちゃんとした形で下さい」ってCharに頼んでるけど、その声はマジですもん。また”長男”なんてほんとにもぉ~・・・山ちゃんブッ壊れちゃってて・・・「どうまとめようか、って思った(苦笑)」ってなコメントもたまらんし。す、スイマセン、私がコワレてる(爆)。

あ、Charとのセッション、といえば他には”Act Against Aids””三人の侍”があります。”侍”で映像になってるのは私が知る限りでは3つかな(2003年・2006年、J-WAVE LIVE2000+6)。
なかでも私のお気に入りは2003年版”侍”の”セロリ”とJ-WAVEの”アレルギーの特効薬”。両方とも印象的なのはやっぱりCharのギターと自由に歌う山ちゃんの歌声。Charですが”セロリ”ではアコギで見事な指使いによるアルペジオによるバッキング、後者はいつものエメラルドグリーンのストラトによるスライドギター、対照的だけどどっちもカッコイイ!!。またそれにのって歌う山ちゃんの声、ほんっと生き生きしてるんだもん、映像見なくたって山ちゃんにの表情は浮かんでくるってなもんです。
やっぱり”誰か”とセッションしている時の山ちゃん、違います。”音を出す”という行為そのものを楽しんでる、っていうのが音からわかりますもん。

あと個人的に大好きなのがAYAシークレットライブとMeet The World Beat 2000/2001(どっちも当然TV放送につき映像ありますが)。
前者は”ROCKな山崎”ここにあり!だし、後者は”セッションを楽しむ山崎まさよし”を堪能できるかなと思ってます。このあたりのことはコチラコチラでさんざん語ってますんでよろしければド~ゾ・・・(^^;;)。(ちなみにMTWB2000では山ちゃん&タカさんのみの2ピース。タカさんはカホーンメインなんだけど、それがまた!かっこいい。)

あ、AYAで思いだした!!Dr.Kyonさんと言えばJ-WAVE2000+6での”メヌエット”。これで山ちゃん&キタローさんとの3ピースセッションがありますよね。このときのKyonさんのアコーディオン、ほんとにいいですよね~。”メヌエット”はOKST・まきげ両方でのセッションがありますが個人的にはこの”山・キタ・Kyon”トリオ(なんつ~命名・汗)が最高!って思います。

山崎まさよしのファンになって思ったのが”デビューしてからまだ12年目という短さに反して残されている映像の多さ”です。その時期においてライブ放送、という形で残されていないにしろそれに近い形(スタジオライブ)で”当時の様子”が映像として見る事ができるし、ライブ放送映像にしたって「え、こんなにあるのぉ~~!!」ですもんね・・・(^^;;)。お叱り承知で言わせてもらうなら”山崎ファンは恵まれすぎてます!”(スンマセン、言ってもた・・・m(_ _)m)。

その映像の多さからどうしても”見る”ことによってその音に接する、ってことが多いとは思うんですけど、一度その”見る”という行為をあえて排除して”聴く”という行為に変えてみたら”今まで気がつかなかった新しい山崎まさよしの音”が聴こえてくる、と思うんですけども。

山崎まさよしというお方はアイドル(=偶像)ではなくてミュージシャン、”Musician=音楽をする人”なんですもん。たまにはその”音””歌声”にのみ集中してじっくり耳を傾けてみるのもいいんじゃないかな、って思います。

 

という事で・・・最近私が聴いている”見る山崎を聴く”ための曲の一部↓(ちなみに作った”マイアルバム”はCD2枚組です)

ADDRESS(J-WAVE2000+6)
やわらかい月(福耳@kitara)
ドミノ(MTWB2001)
明日の風(MTWB2000)
愛のしくみ(MTWB2001)
苦悩のマタニティー(AYAシークレットライブ)
One more time,One more chance(AC2005)
僕はここにいる(AYAシークレットライブ)
未完成(AC2003)
アンジェラ(弾き語りver.)
メヌエット(J-WAVE2000+6)
セロリ(三人の侍2003)
ペンギン(AYAシークレットライブ)
長男(Mountain Bamboo Session)
審判の日(Mountain Bamboo Session)
アレルギーの特効薬(J-WAVE2000+6)
Plastic Soul(MTWB2001)

                          他・・・(後、省略)



これ、いいです!。現在、ど!ハマリ状態の私。
さて、これには”隠しテーマ”があります・・・気がつかれた方、一緒に語りましょう!!(爆笑)。

 


年末に向けて・・・

2007-09-11 11:00:18 | 山崎まさよし

昨日ようやく決定しました。まさに”審判の日”状態でございました・・・。

連日の睡眠不足がたたり、昨日は”不良主婦”を決め込みました。えぇ、掃除だけかたづけといて・・・朝から寝てました(殴)。
そんな私をたたき起こしたのはメール着信音(ちなみに”mud skiffle Ⅰ”)。それは山友さんからのメール、見ると「千秋楽ハズレたよぉ~・・・(T_T)」・・・・・・。


「そういや、今日には届くんだったんよね・・・」


と、重い足取りで外のポストへ行き、中をのぞくと・・・


届いてました。それも住所を上にして”そのハガキ”たった1通のみ(- -;;)


ほんとドキドキしながらそぉ~~っと裏を返すと・・・・・・



「優先予約 当選 のお知らせ」



一挙に眠気ふっとびました!!
こちらに来ていただいている方はご存知かとは思いますが・・・私、無謀とも言えるツアー申し込みをしました。 先週末からあちこちで見かけた話(=”ファイナル落選”)を目にするにつれ・・・まず当たらんだろう、絶対落選やから一般発売にかけるしかない、と腹くくっていたライブ。そう


”12/23 渋谷C.C.Lemon Hall”当選してしまいました・・・

(ちなみに大阪初日は山友さんのご好意により同行させていただけることとなりました。ただただ感謝!!!の一言です)


ということで・・・今年の山ちゃんライブ参加は以下の通り


10/6・7  四国中央ドリームライブ

11/5    COVER HALL YO-HO @ 大阪グランキューブ (ツアー初日)

12/15  COVER HALL YO-HO @ 香川県民グランド (ツアー中盤?)

12/23  COVER HALL YO-HO @ 渋谷C.C.Lemon Hall (ツアーファイナル)


ほんとに我ながら・・・”山崎病末期症状”です。”ライブ”という名の”特効薬”、どれだけもらいに行けば気がすむのか・・・・・・。
まだこれに9/20のシカオちゃん@”FUNK FIRE”高知、10/20のスタレビ@”31”神戸国際会館が加わります・・・。

今年後半はライブ三昧、それにともない私の”家出”回数も激増の模様・・・。
ライブ参加のために”不良主婦”、がんばりまっす!!!!!(爆笑~)

 


”RESPECT”

2007-09-05 23:37:49 | 山崎まさよし
オーキャンにて”さらば恋人”とのメドレーで初披露。以来「あのカバー曲、タイトルは何??」って一部ファン?の間で取りざたされ、先日のサンマリでも披露。それを聴いた私・・・・・・

「この曲絶対どっかで聴いたことある!?」

こう~ですね、のどに小骨が引っかかったような感覚、っていうんですか。そんな感じがずっとしてました。

「これって絶対ソウル・ナンバー。でもこのファンキーさはサム・クックやレイ・チャールズじゃない。かと言ってジェームス・ブラウンほどでもないし、(山ちゃんが)そこまで行くとは思えんし・・・」

で、ふと思い出した!

「もしかしてオーティス!?」

7カラで”Dock Of The Bay”をカバーしているのを聴かれた方も多いと思うんですが。でも曲名がイマイチはっきりせずどうにも調べようがなかったところ、先のコメントにてかっちんさんが「”リスペクト”では?」と教えて下さいました。それを頼りに調べたところビンゴ~~~!!

 リスペクト ~ヴェリー・ベスト・オブ・オーティス・レディング 
 
でもですね・・・私、元々は”ROCK畑”のヒトなんで、あんまりソウルミュージックは聴いてなかったんです。なのになぜこの曲を”聴いた事がある”と思ったのか???
 
その謎についてはこれまたかっちんさんが下さったコメントにて氷解しました。
 
ブルース・ブラザーズ2000 オリジナル・サウンドトラック
 
 
ここで聴いたんです、私。
このブルース・ブラザーズ2000、映画館まで見に行きました。
そう!お目当てはクラプトンを元とするそうそうたるミュージシャンのセッションを見たいがため。映画で見た(聴いた?)楽曲がどれもあまりにカッコよくて・・・それで映画見終わったその足でサントラ買ってしばらくヘビロテ状態だったんですね。
だから曲目思い出せなくてもメロディー覚えてたんやなぁ~、と納得。

また!この曲について山ちゃんが番組で語っている模様”についてはかおりさんがコメントにてご紹介下さってました・・・ (改めてのご紹介遅くなってしまいごめんなさい)
オリジナルについても、と思ってたんですが・・・きららさんが詳しく書いて下さってますんで・・・   (他力本願すみません~~・汗)
 
 
 
ということで・・・私は”BB2000”について(笑)。
 
この映画、前作と同じくソウル界の大御所、ともいうべきミュージシャンがこぞって出演しています。ジェイムス・ブラウン、サム・ムーア、タジ・マハール、ジュニア・ウェルズ、そしてもちろん、アレサ・フランクリン!!!
前作(ブルースブラザーズ)ではグリルの女主人だったのが今作ではカー・ディーラーの女社長。またこの社長っぷりが・・・すっごいっつ~か貫禄!!です(さすがソウル・クイーン!)。
久しぶりにサントラ聴き返していますが、やっぱり・・・圧倒的!!ですね。この”声”
 
でもってね・・・実はほんとはこっちを書きたかったんです、私。
 
”THE LOUISIANA GATOR BOYS”
 
な、なんじゃ、このご大層なバンド名は!?・・・ですよね?
このバンド、映画内で行われるバンド合戦にてBLUES BROTHERS BANDの対抗馬として出演するバンドなんです。
なにやら怪しげ?なバンドですが・・・このメンバーがものすごいっ!!!

B.B.King Jeff Baxter Gary U.S.Bonds Eric Clapton Clarence Clemons Jack DeJonette Bo Diddley Isaac Hayes Dr.John Billy Preston Joshua Redman Koko Taylor Jimmie Vaughan Grover Washington Jr. Willie Weeks Steve Winwood
 
私も全員を聞いて知っているわけではないけれど・・・7割程度までは何らかの形でその演奏に接しているかな?
 
B.B. King Bo Diddley →言わずもがな!!のブルーズ界の大御所
Clarence Clemonds→Bruce Springsteen & E Street Bandで有名
Billy Preston→The Beatles の”Get Back Session”が一番馴染み深い?
Jimmy Vaughan→Stevie Ray Vaughan の実兄にしてブルーズマン
Jeff Baxter→セッション・ギタリスト。Steely DanやDoobie Brothersに参加
Dr.John→言わずと知れた!!ニューオーリンズが誇るピアニスト。
Willie Weeks→去年のクラプトンライブにてクラプトンバンドの一員として来日。
Joshua Redman、Jack DeJonette→ジャズメン、だと言うことしか・・・すんません。
Koko Taylor→シカゴブルーズの誇るパワフルボーカリスト。現在も活躍中。
Steve Winwood→古くはSpencer Davis Group,Traffic。クラプトンとタッグを組んだBlind Faithを経て現在はソロ。この人の弾くハモンドオルガン、たっまりませんよぉ~~!!
Eric Clapton→言わずもがな、ですね・・・何を今さら(^^;;)。
 
とまあ・・・こんな程度ですか。
とにかく!クラプトンとスティーヴィー(=Steve Winwood)が同じバンドでセッション!!これはもう当時の私にとっては一大事件だったわけですよ。
だってかの!!”Blind Faith”以来の出来事ですもん。
ですんで、「これ映画館で聴かなきゃどないするんよっ!!」ってなイキオイで公開当時松山まで観に行きました。
 
演奏曲目は”How Blue Can You Get”。オリジナルは当然!B.B. King、1964年の大ヒット曲。意味合いは”お前はどれだけ俺を憂鬱にすればいいんだ”ってな感じでしょうか(まさにブルーズ!!) 。
 
”お前に新車のフォードをやったのに「キャデラックがほしい」
10ドルのディナーをご馳走すれば「ランチをごちそうさま」
俺のペントハウスに住まわせてやっているのに「ボロ屋じゃないの」
子供を7人もうけたのに「もういらないわ」”
 
うっわ~~・・・ まさに”憂鬱にさせて”ますね~。
こんな女なんか・・・と思うもののそれでも惚れているから分かれることもできない、という心境なんかなぁ~・・・。
 
閑話休題
 
で!!このブルーズを上記のメンバーで演ってくれるわけですよ!!
BBを中心に各メンバーが短いながらも個性あふれるソロ回しで演奏が勧められてゆくわけです。映像見ててもメンバーそれぞれほんと楽しそうに演奏してるんですよね。
でも気迫十分!だから聴き応えも大。クラプトンのソロなんか・・・ぞくっとしまっせ!!
あとこれともう1曲。今度はBLUES BROTHERS BANDとのセッションでもう1曲”NEW ORLEANS”。この時は確かカット割り映像だったと思うんだけど。それぞれミュージシャンのリラックスした表情が映し出されてて・・・正直笑ってました。
これだけのメンバーによるセッションってこういう場でもなければ実現し得なかっただろうから・・・やっぱり映画ってすごいんやなぁ~!
 
これに限らずミュージシャン同士のセッション、って私大好きなんです。
普段では見られない表情が見られるし、何より!演奏上でのコミュニケーションとでもいうか・・・”音で会話している”様子を目の当たりにできるんですもんね。
 
セッションといえば今度のしこちゅー。
アナム&マキに加えて野狐禅も出演。ということは・・・
アナム&マキとの”月明かり”に加えて竹原ピストルさんとの”未完成”、これも聴けるって期待していいんかしらん。
去年の”月明かり”では山ちゃんは歌&ハープのみで、でギターはアナム&マキのお二人が担当してました。と言う事はハープは手吹きの状態なわけで・・・すんごいブルージーな音色だったように記憶してます(あの時の演奏に最も近いのが7th Colors~アナム&マキ&ザキ!ギター三昧な1時間・2005年5月25日放送分ですね、多分)。
 
”あれ”をもう一度聴けて、噂の”これ”を聴けるかもしれない・・・そう思うとイヤが上でも期待は高まるのでした。
 
 
 
 
 
 

ようやく・・・・・・

2007-09-03 22:53:29 | もろもろ
本日より子供達の学校も新学期を迎えました。不良母の私としては「やれやれ・・・」といったところです。

さて、8月(特に週末)はほんとうにあわただしかった。
息子がリトルルーグに所属しているので、その練習試合→大会、と続いた後は”しこちゅーチケットキャンプ2Days”(笑)→サウンドマリーナ2007→翌日より出勤日・・・。
あわただしかった、というよりは全く落ち着かなかった、と言う方が正しいかな。
しこちゅーキャンプ後はしばらく虚脱状態で「

サンマリ行くのどないしょ・・・行くのめんどくさいかもしれん・・・」

これでしたもんね。
それでも何とか気分を盛り返し広島行き→翌深夜2時頃帰宅して早朝起床で主婦業&出勤・・・。

ま、”楽しい気分を味わったならそれなりの見返りがくる”ってのは世の道理ですからね~・・・・・・(爆)。

さて、サンマリではゆきんこさん、reiさん、ecomamaさんはじめ、こっそりおじゃまさせていただいていたブログの管理人さんにお会いすることができました。ほんの少ししかお話できなかったのが心残りといえば心残り???。またどこかでお会いすることがあればその時はよろしゅうに~~♪


今日の出勤でようやく〆作業が終わりました。正直「やっと終わった・・・」って感じでね~。どっと疲れが出てきております。はい、正直むっちゃしんどいです。

一応明日より2日間休み♪ですが・・・はい、家事が私を待っている(爆)・・・。

という事で明日は主婦業に励みたいと思っておりまする(汗)→できるんか・・・(爆)



”RESPECT”についての記事は明日、ということでご容赦下さいませ~~~~・・・・・・。


追伸:私も”ブルースブラザース2000”のサントラ持ってまっせ~♪
でもって、映画も見にいきましたもんっ!!
だってだって・・・あのラストのセッション、もう”たまらんっっっ!!!”ですよねっ♪♪♪

男前っ!!!

2007-09-01 16:49:30 | 山崎まさよし
ただいまサンマリ会場より実況中継です(笑)。
なんと山ちゃんトップバッターでした♪

セットリスト↓
・月明りに照らされて→オープニングのスライドギターが長めでかっこいい!
・未完成→むっちゃいいっ!泣かせるぅ~~…
・ファットママ→イントロアレンジが違う。
・さらば恋人~洋楽カバー→えっらいアップテンポでした(汗)
・ワンモア→オーキャンと同じ流れですね
・ガムバタ~しようよ→生で聴きたかったのよ!!死ぬほどかっこええ~(ブッコワレ!・爆)
・晴男→例の“東京に生まれて~“は“もみじまんじゅうぅぅ~~~“と絶叫してぼそっと「クリームの方が好きです…」(爆)。

あとMCネタで『僕達だけで平均年齢あげてすいません。傷口にワサビ塗り込むような曲ばっかりやります」とこの後ガムバタ??(このあたり不確かm(_ _)m)

むっちゃごきげんで笑顔がいっぱいでした。


『男前さんっ!』

この一言につきますね→惚れ直しっす♪(何度めやねんっ!・爆)。


声よく出てましたよ~~(*^_^*)

服装は
グレーのTシャツにブルージーンズ。こげちゃ色の手ぬぐい頭に巻いてました。


この状態でしこちゅーになだれこんでいただきたいっ!!!→切望(T人T)


以上、現地よりブッコワレレポでしたm(_ _)m