フルール

花と音楽のために♪

★みんなの花図鑑★メモリアル『本日の一枚』☆彡

2017-09-02 | 日記

 

 

みん花への初投稿は、2015年10月22日

花の名前が知りたいだけの動機ではじめました。

日々たくさんの投稿写真の中から

サイトの事務局が選ぶ唯一の

「本日の一枚」というコーナーは、私には無縁の場所。

ところが・・・

始めてから半年も過ぎた桜が咲くころ

なんと!まさか!

私が写した桜並木が選ばれるなんて!

僥倖としか言いようがないっ!(藤井くんのパクリです^^;) 

 初☆彡「本日の一枚」

   2016年4月12日  日付をクリックするとその記事が開きます。  

 

お気に入りの散歩道なので嬉しさもひとしおでした。

投稿に勢いが付きだしたのは言うまでもありません。^^

3か月が経ち、ファン登録も順調に伸びてきたある日

一度きりだと思っていた「本日の一枚」

二度目があるなんて!これにもまたびっくりでした。

寒い冬を超えての開花

たくさんの花を付けてくれたのがうれしくて投稿した写真です。 

2016年7月28日

  

そして、三度目。

このあたりになると、「本日の一枚」ってなんだ?みたいな気分になってきました。

だって、この写真、非常に画質が悪くて

選ばれたこと自体がとても恥ずかしいことのように思ったものでした。

今となれば懐かしい思い出ですが 

こんな「本日の一枚」にもかかわらず、あたたかいお祝いコメントをお寄せいただきありがとうございました。

 

                       2016年9月25日

 

 

そして4度目

自宅の庭で

これは素直にうれしかったです。

          2017年12月1日

  

 

5回目の「本日の一枚」

植物園での撮影です。 

2017年3月18日 

 

そして・・・

あと2か月でみん花投稿が終了とわかってからの「本日の一枚」

みなさまとのコメントのやり取りがお別れ会のようでした。 

                     2017年6月25日

 


3か月の冬眠期間を外せば

実質1年半ぐらいの間に計6回の「本一」は、私にとっては思い出の宝ものとなりました。

みん花がリニューアルする寸前に

パソコン画面をハードコピーして保存しておいたものです。

ペイントに貼り付けてトリミングしただけなので

画質劣化していますが、自分の記録として記事にしました。


 バッハの管弦楽組曲の№2

甘心地よいフルートの音色が耳に優しいですね♪

 


 

 



37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい記録! (なつみかん)
2017-09-02 10:25:32
フルールさん、おはようございます。
本一の記録を思い出とともに綴るというのは素晴らしいアイデアですね!
ちゃんと画面を保存しておられたのも、すごいです。

私自身、本一を頂いたときはすごく嬉しく、何より、皆さんから沢山のお祝いコメントをいただけるのが最高でした。

フルールさんの記録を見せていただいて、私もそのときの喜びに共感できました。
有難うございました
返信する
なつみかんさん♪ (フルール)
2017-09-02 10:38:14
早速のコメントありがとうございます♪
みん花の顔がすっかり変わってしまって
以前の面影がありません><。。
ブログに記事としてインポートできるとはいえ、再現できない画面は残しておきたいと思いました。
私はせいぜい6つぐらいの画面だから
残すのも面倒ではありませんでした。
なつみかんさんもたくさんの「本日の一枚」の思い出がおありでしょう。
投稿する励みになる企画だったと思います。
返信する
すごい! (ダリアクミコ)
2017-09-02 11:15:56
フルールさん、おはようございます!
再現 思い出しますよ、わかるわかる、嬉しいコメントに舞い上がって、

又戻りたい!
返信する
本日の一枚 (don4900)
2017-09-02 12:22:45
こんにちは。

私の場合、「え?これが?」って思うものが選ばれました。その代わり「これを選んで欲しい」と思うのは、選ばれない。

そんなものですが、でも他の方の写真では、「これは参ったなあ、、、」と言う素晴らしいのが、やはり選ばれたりしました。

主観と客観の違いとでも言いますか。

それでも選ばれれば嬉しいもので、私も選ばれたページと、本日の一枚のページは保存しておきました。

あと、「ファンになってくれた方」のページも保存しました。自己紹介と、プロフィール写真がそれぞれ素敵だったからです。
返信する
管弦楽組曲 (don4900)
2017-09-02 12:26:25
眠れないとき、管弦楽組曲を小音量でかけて眠りに落ちることもありました。
返信する
6回の本一 (yosshy)
2017-09-02 14:24:15
フルールさん6回も取ってたんですね!凄いね!!
僕も何回かはいただきましたが、もう消えてしまったので確認できません。(;_;)

フルートの音色はソフトで優しくていいですね。
僕にコメントいただいたヴィブラフォンの演奏もとても気に入りました。
返信する
お疲れ様でした。 (初心者金ちゃん)
2017-09-02 15:50:29
小生も昔から写真は好きで、代理店時代から写真はたのしんでいます。
ご存知だとはおもいますが、
デジタルでもコピペを繰り返すと劣化しますので、保存はRWで保存がお勧めです。
只Psソフトが無いと加工できない点はありますが、RWでの保存をお薦めします。
でも最近はスマホばかりです。
返信する
本一 懐かしいですね。 (てんちゃん)
2017-09-02 17:15:05

こんにちは。本一、懐かしいですね。
選ばれた時は本当に嬉しいですけれども、、選択基準は何かあやふやと思っていました。(mikioさんが最後の投稿で、本一が始まった経緯を書かれていましたが、運用についてはレゾナント/Goo側ですからね。)
でもとても視野が広く、広い範囲に与えようという動きはわかり、交遊の拡大には寄与したと思います。

以前に参加SNSの崩壊を経験していますから、みんはなへの投稿写真は全部保管していました。今回の移行は、コメントまで移行させたので大したものだと思っています。写真もコメントも財産ですからね。

私の「金色のカエル」へのコメント ありがとうございました。

返信する
こんにちは♪ (leaf)
2017-09-02 17:49:49
先ずはみん花1000枚投稿おめでとう&お疲れ様でした^^
「本日の一枚」って言葉がもぅ懐かしく感じます(笑)
フルールさん、ページを保存していたのですね~(私もしておけば良かった!^^)
懐かしい思い出、温かいお祝いコメント、宝物ですね♪^^
返信する
ダリアクミコさん♪ (フルール)
2017-09-02 20:29:55
コメントありがとうございます。
本日の一枚はやっぱり特別でしたよね♪
いつもよりずっと多くのコメントが寄せられ、対応に嬉しい悲鳴でした。
時間的な余裕がなく、5回まではおひとりずつに返さず
まとめてお返事という失礼をしていました。
もう戻れない。。
あのときめきは夢の中~♪
返信する

コメントを投稿