日月 *HIZUKI* 日記

 天然石、手作りアクセサリーのご紹介と店主の日記

本日記

2007-01-04 | 本日記

2007年、最初の本のご紹介は、私が日月を始めるきっかけになった水野スウさんの本です。

水野スウさんは、普通の主婦なのですが、石川県の自宅を週1日オープンハウス「紅茶の時間」として、開放しています。
本を読んで、スウさんに会ってみたくなり、私もお邪魔したのですが、どんなにかパワフルな人なんだろうと思っていたスウさんは、誰の話にもニコニコと笑顔を絶やさない穏やかな方でした。
「紅茶の時間」では、たまたま一緒になった人とお話したり、本を読んだり、美味しい紅茶をいただいたり、のんびりとした時間が流れていました。
そして、何故多くの人が、「紅茶の時間」を訪ねるのかその理由も分かったような気がしたのです。
ここには、誰でもただ受け入れてもらえる安心感がありました。

スウさんに出会って、私も出来ることからやってみようと、自宅で週1回日月を始めました。
大好きな石を多くの人に紹介したいという気持ちにスウさんがパワーを与えてくれたのだと思います。

スウさんの本は、ホームページから直接購入することが出来ます。
「紅茶の時間」にも是非遊びに行ってみてください。

紅茶の時間 http://www12.ocn.ne.jp/~mimia/sue.htm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年 | トップ | クォンタム クアトロ シリカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。