日月 *HIZUKI* 日記

 天然石、手作りアクセサリーのご紹介と店主の日記

石日記

2007-02-14 | 石日記
今日は、一日中オーダーをいただいたブレスとホームページにアップする商品を作っていました。
外は、すごい風ですよね。
いつもなら集中して長時間石に触れていると、フラフラになってしまうのに、今日は石のエネルギーをいい感じで流せて、元気です

そういえば、昨日は太極拳の日だったのですが、足の裏の真ん中辺りが熱くなって、気が流れているように感じました。
今までも、掌の真ん中がそんなふうに感じることはあったのですが、足の裏も感じるようになったのは、ここ最近。
気の流れが良くなったのかもしれません。
もしそうなら、仕事がはかどるので、とってもありがたいです。
ヨガを始めたからなのか?ヘマタイト効果なのか?
それとも、異常に暖かいからかな。。。とにかくこの勢いで、明日はホームページに商品をアップしたいです。
今月に入ってから一度もアップしてませんから頑張ります。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y・F)
2007-02-14 20:13:39
石に長時間ふれてると、フラフラになるって事は、石の影響が大きいってことですよね・・・。こんな疲れたときは、どんな対処してるんですか?よかったら、教えてくださ~い

太極拳してるんですか?私はヨガやってみたいって思ったんですが、習うのは難しそうで・・・(時間など合わない為)太極拳って、どんなのですか?
寝ます~ (日月)
2007-02-14 21:25:37
調子が悪い時ほど影響があるみたいです。
でも、自分にあった石を選んでいれば大丈夫なんです。
仕事だといろんな石を触ってしまうし、編んでいると集中してしまうので、疲れます。
疲れた時は、イメージで溜まったエネルギーを流します。
(セルフヒーリングの集いでやってます。)
塩を入れたお風呂にゆっくり浸かって、汗を出して、お水を沢山飲むのもいいです。
あとは、ひたすら寝ます~~~

太極拳は、中国の人がスローモーションのような変な動きをしてるのをテレビで見たことないですか?
私が習っているのは、それを簡単にした二十四式太極拳といって、24個の形を覚えます。
自分の呼吸や気の流れを感じながらゆっくり動くので、気持ちいいですよ。
でも、お仕事されているとなかなか時間が合いませんよね。
私は、太極拳のために火曜日をお休みにしてます。
すみません
手と足からエネルギーが出るのですねぇ (ひつじです。)
2007-02-14 22:53:34
ひつじも太極拳をしたことがあります。
手にエネルギーをぽっ出して
それを体の隅々まで運んで、自分の滞っている部分を
流すというようなイメージ(ひつじのイメージね)で、
気持ちよくってその後よく眠れました。
ヨーガも太極拳もルーシーダットンも気の流れを
水のように流すところが好きです。

セルフヒーリング・・・ひつじ、かなり長風呂です。
1時間くらい湯船でボーとします。
そうなんですよ (日月)
2007-02-15 08:38:14
今までもイメージで、流してはいたんですが、体に感じられるようになると楽しいです。
これからの目標は、丹田で気がぐるぐる回っているイメージを体で感じることなんですが、ひたすら、続けることですね。
太極拳は30年続けて、やっと習得できるらしいです。
私は、65歳の予定なのですが。。。

ところで、ルーシーダットンって何ですか?
名前の変更w (Y・F(ひよこ))
2007-02-15 19:45:52
これから、ひよこでお願いしま~す ^-^v 

ああw太極拳、TVで見かけたことあります~~~w30年続けて習得なんですか~~~びっくりです。

気を流すんですね・・・。気・・・よくわかんないですがwイメージすることですか?いつか、体験してみたい気がします

セルフヒーリング・・・寝る前に、イメージしたりすることはありますが、これってセルフヒーリングになるのでしょうか?

ルーシダットンって、なんですか?
ルーシーダットンとは!! (ひつじです。)
2007-02-15 21:55:19
タイ式ヨーガとも言われております。
中国の太極拳とインドのヨーガを組み合わせた
タイでの健康法がルーシーダットンです。
神様をマッサージしていた仙人たちが
自分の体のコリをほぐす方法として
始められた健康法とされていて
ルーシー(仙人)、ダッ(ストレッチ)、トン(自分)
という意味があります。中国でいうツボを刺激しながら
体操します。
ひつじのヨーガの中でも取り入れようかなと考えております♪
こう御期待!!
ひよこさんへ (日月)
2007-02-15 22:08:58
気は、目で見えるものではないので、説明が難しいです。
でも、石を触っていると、だんだんエネルギーに敏感になってくると思います。
本当は、いろいろな目に見えないエネルギーの影響を受けて暮らしているはずなのに、気づかないですよね。
自分の身体の中にも気は流れたり、留まったりしています。
チャクラとも関係があります。

セルフヒーリングは、自分で自分の心身を整えられるものなら何でもいいと思います。
イメージすることは、一番簡単で、効果的。
大空を飛んでいる鳥になったのをイメージするだけで、心が開放されますよね。
ひつじさんへ (日月)
2007-02-15 22:13:24
すごい~太極拳とヨーガを組み合わせたなんて、究極ですね。
是非、取り入れてください。
期待してます
説明ありがとうございました
ひつじ、やります! (ひつじです。)
2007-02-16 23:24:35
ルーシーダットンと組み合わせ、究極のヨーガを
創造していきます。仙人のポーズとか。
ちょっとマニアックだけど。

今日買ったパワーストーン、一生懸命編んでおります。
まだまだ未熟なひつじです・・・。
ありがとうございました。 (日月)
2007-02-17 00:37:29
今日は、ありがとうございました。
ひつじさんらしい石のセレクトだと思いました。
出来上がりが楽しみです~

仙人のポーズも期待してますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。