日月 *HIZUKI* 日記

 天然石、手作りアクセサリーのご紹介と店主の日記

12月

2009-12-01 | 日記
阿部さんのブログにあった

自分が事を起こしているのではなく、「事は起きている」ということを知ること

これが、いまの私のテーマです。

起こる出来事に抵抗しないで、受け入れ委ねるということかな~と思っているのですが、小さな抵抗は日々ありますね。
でも、だんだん自分の無駄な抵抗に気づいてきました。

昨日は、のあさんが寄ってくださって、イベントのミニ反省会?
ポツリポツリと話ながら、終わった安堵感に包まれていました。

最後にのあさんがハマっている本を4冊もお借りして、これは抵抗せずに全部読めということですね。
ダイエット本?から数霊の難しそうな本まで。
いまのテーマに繋がっている気がする~楽しみです。

今日から12月。
産土神社へお参りに行ってきます。
イベントの前日にもお参りに行ったのですが、何事もなく終えられたので、御礼を言ってこなければ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長々と。。。 (おやつ堂 のあ)
2009-12-01 13:34:21
昨日はお邪魔しました!
マワリテメクル?なんだっけ?ってなくらいに昇華している私です(笑)
でも、なんだろ、たぶん素人がああでもないこうでもないと試行錯誤でやったから、きっちりしすぎない温かいイベントになったんじゃないかな。
こうじゃない、ああじゃない、それではダメ!なんて進んでいたら、きっと気分も重たいしガチガチになっていたかもしれません。
花丸2重丸みなさんよくがんばりました
本はまぁ気が向けば(笑)だれが正しいとかではなくて、その時の自分が共感できる人は変わっていきますから。
でも究極のところ、皆さんが伝えたい根本はたぶん同じなんだと思います。
ワンネス すべてはひとつ
返信する
いえいえ (日月)
2009-12-01 21:46:07
昨日は、お土産ありがとうございました。
感動しながら食べました。

今日は、フラワースィートさんが新聞の記事を持って来てくださったり、足つぼのまどかさんが寄ってくださったり(のあさんのクッキー欲しかったみたいです)のあさんのお友達のTさんから労いのメールを頂いたり、まだ余韻に浸っている私でした。

本は、ちょうど何か読みたいと思っていたところだったので、のあさんのブログの言葉にピンと来て、食いついてしまいました(笑)
図形とか好きなので、まずは眺めて感覚を活性化してから読み始めますね。
この時期、宇宙からの情報も多くなっているので、キャッチしたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。