日月 *HIZUKI* 日記

 天然石、手作りアクセサリーのご紹介と店主の日記

お店日記

2009-08-06 | 日記
今週は、当店にしては珍しく暇な日がなくて、ぼ~っとしている時間がありませんでした。
有り難くて、不思議なことですね。
お客様の選ばれた石を繋ぎながら、石のエネルギーをずっと感じていたので、充電されっぱなしの携帯のような気分です(笑)
放電する時間が必要のようです。

その間、お客様とのお話も弾んで楽しかったのですが、またあるお客様に足立幸子さんの「あるがままに生きる」をオススメしてしまいました。
たまにムズムズとオススメしたくなって、無理やりお貸ししてしまいます。

この本に出会ってから、石選びもあるがままが一番と思うようになりました。
欲を出来るだけ無くして、素直に自分の直感に従う。
変化を、流れのままに受け入れていく。

最近、無意識にそんなふうに石選びをされているお客様が増えていると感じています。
そういう方に、是非この本も読んでいただきたいですね。
当店でも販売していま~す
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 種の会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い本です (kuro)
2009-08-08 21:04:31
足立幸子さんの「あるがままに生きる」私も以前に日月さんに薦められて読んでみましたが良い本ですね。お兄さんの足立育朗さんの本もよい本ですが、妹さんの本の方がより直感的であるがままな気がしました。私は考えすぎなところがあるので直観に従ってあるがままに生きる足立幸子さんの生き方はとても新鮮で魅力的に感じました。そんな考えすぎの私に良い石はありますか?
そうそう「今ここ」見てますかぁ!?
返信する
みてま~す! (日月)
2009-08-08 21:33:58
kuroさん、こんばんは~阿部さんのブログは、毎日読んでます。
最近は好きな瞑想の話題なので、楽しいですね。

kuroさんは、ご自分で思われているより直感的な方ですよ。
現実もきちんと生きていらっしゃるので、バランスが取れていると思います。

なので、kuroさんにオススメの石は、ご自分がピンときた石です。
素直に従ってくださいね。

いまコメントをくださったのも、直感だと思うのですが、実はシンクロしているのです(笑)
返信する
最高ですね (kuro)
2009-08-10 12:30:08
本当に最近の展開は最高に面白いですね。ドキドキ、ワクワク、ジーンって感じです。(直感的な表現を使ってみました!)最近山川あずささんと言う方の本を読んでいるのですが、これも良い本です。直感的にに生きることが何故良くて、どうすればいいのか?それには瞑想がとても大切というような瞑想の薦めみたいな本です。犬に餌をあげずに猫に餌をあげる?!とか面白い表現がわかりやすくて良かったです。惹かれる石は、、、チャロアイトなんですよね、、何故か、、、。
返信する
面白そうですね (日月)
2009-08-11 01:23:56
山川あずささんの本は、読んだことがありませんが、面白そうですね。
犬と猫???今度お話聞かせてください。

チャロアイトは、
「恐れを克服し、霊性レベルでの大きな変化を助けます。
オーラを浄化し、無条件の愛を促します。
ありのままの自分を認め、迷いを断ち切ります。」
という石です。

久しぶりに綺麗な大玉が入りました。
もし呼ばれたら、見に来てくださいね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。