日月 *HIZUKI* 日記

 天然石、手作りアクセサリーのご紹介と店主の日記

ツナガル〜ツナガル

2019-03-22 | 日記
珍しく夜の投稿です

今日は、お客様が携帯用のお茶の道具でお抹茶を点ててくださいました。

私が映画「日日是好日」に感動してお話をした流れからなのですが、実現が早くて驚きました。

そして、偶然いらしたお客様にもお茶を点ててくださって、これまた偶然にもみなさん作家さんなので、いろいろツナガル〜ツナガル

そういえば、「ツナガル」という言葉は、以前にも投稿した記憶があります。
検索してみると、7年も前…

ヒトツにツナガル

「ビジョンクエストカードの星から流れてくるエネルギーの感じが好き」と書いています

今日は、エネルギーは光の粒だというお話にもなったのですが、星のカードに光の粒が描かれていました。

星から流れる光の粒



カードの内なるメッセージ

わたしたちは皆、内的にはつながっており、孤立している人はただ1人もいません。
それは、人であろうと、動物であろうと、植物であろうと変わりはありません。
実際、全てのものは同じ場所、尽きることのない豊かな源泉から生まれたのであり、本当のところ、全てのものは1つなのです。


お客様からお借りした本にも同じことが書いてありました。



「ホーミタクヤセン」は、ラコタ族が治療に言葉で「全ての生命はつながっている」という意味です。

昨日からモヤモヤしていたことがあったのですが、ビジョンクエストカードとこの本のお陰でスッキリ決断出来ました!

決断するのは、結局自分です。

自分にとって「違うこと」をしないために、モヤモヤを味わうのも無駄ではありませんね。
「違わないこと」だとスッキリします。

全ては、ツナガル〜ツナガル。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。