日月 *HIZUKI* 日記

 天然石、手作りアクセサリーのご紹介と店主の日記

初挑戦

2008-08-09 | 日記
昨日は、当店のお客様親子が「陶芸教室メイカーズ」で陶芸に初挑戦
お客様の小4の息子さんが、テレビで観た陶芸の様子に憧れて、挑戦したいということで、ご相談を受けました。
そこで、その夢を叶えるべく、「おやつ堂のあ」さんに講師をお願いして、親子陶芸教室を開いていただいたのです。

私も何だか気になって、途中からお邪魔しにいったのですが、親子で仲良く並んで、手ロクロをクルクル回しながら、器を製作中。
息子さんは、瞳をキラキラ輝かせて、夢中で土に向かっていました。
土が自分の手で器になっていく過程は、ワクワクするんですよね。
私も初めて教室に来た日を思い出しました。
夢が叶って、良かったね

初めての経験って大切だと思います。
それが、気持ちのいいものだと、次の意欲に繋がりますよね。
先生、のあさん、ご協力いただいて、ありがとうございました
作品の出来上がりが、とっても楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクメタモルフォーシスの... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は御苦労様でした (おやつ堂 のあ)
2008-08-09 13:17:09
あっという間に時間が経ちましたね!
本当はもっと自由に作ったほうがいいのかなぁ~とかいろいろ思い巡らせながらも、使えるものが後々いいのかなぁ~とかで、まずは先生直伝(笑)のカップを作ってもらいました。
でも人に教えるって難しいですね。
期待にこたえられたのか、ちょっと心配ですが(汗)また機会があったらチャレンジしてもらいたいですね。
いい勉強をさせてもらいました。
ありがとうございました♪
返信する
ありがとうございました (日月)
2008-08-09 16:01:59
こちらこそ、快く引き受けていただいて、助かりました。
息子さんのニコニコ顔を見られたので、大成功だったと思います。

確かに、教えるのは難しいですね。
先生の苦労が、わかります。。。

明日は、青空市ですね。
お忙しいのに、ありがとうございました。
本業も頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。