日月 *HIZUKI* 日記

 天然石、手作りアクセサリーのご紹介と店主の日記

お店日記

2007-01-27 | 日記
今日は、元気なお子様達が5人も来てくれました。
順番に石を選んでくれたのですが、真剣に悩んでいる姿が可愛かったです。
子供達は、石と同じように純粋なエネルギーを放っているので、石なんて必要としないと思うのですが、みんな好きですね。
作ってくれたブレスにちゃんと自分が表現されています。
子供達の作ったブレスでお母様達の方が癒されたんじゃないでしょうか

話は変わりますが、自分の状態の良い時に石を選んだ方がいいと言われますよね。
昨日、あるお客様に「どんな時がいい状態なんですか?」と質問されました。
なるほど。。。そういえば、どんな時なんだろうと考えてみました。
私の場合は、毎日やっていること(食事の用意、洗濯、掃除、浄化、グラウンディングなど)が丁寧に出来る時がいい状態だと思います。
疲れていたりイライラしていると、面倒になって手抜きになってしまいます。
反対に気持ちが高ぶっていると「心ここに在らず」でいい加減に済ませてしまいます。
心が平穏で静かな時には、何も求めず、日々の生活を楽しむことが出来るのかもしれません。
でも、そうなると石も求めなくなるのかな
それは、困りますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。