日月 *HIZUKI* 日記

 天然石、手作りアクセサリーのご紹介と店主の日記

懐かしいお客様

2024-05-13 | 日記
おはようございます😊
本日は、定休日です。

今年はタケノコの当たり年らしく、沢山いただきました。

タケノコご飯はもちろん、いろんな料理にして味わったのですが、昨日はタケノコのパスタを作りました。


今年のタケノコは柔らかくて美味しいです。
沢山ありがとうございました

デザートには、近くの豆の卸屋さんで買ってきた小豆を煮たのでアイスにのせてみました。



卸屋さんなので、小豆もいろんな種類が売っているのですが、少しだけ高いのはやっぱり美味しかったです。
それでもスーパーよりお安いですけど。

冬はぜんざいにしますが、夏はアイスにのせるのが最高です


☀️🌙☀️🌙


先日は、10年ぶりのお客様がブレスのリメイクにいらしてくださって、10年を埋めるようにいろんなお話をしました。

私も経験したことを現在経験されているので、共感出来ることが多かったのですが、終わったから感じていることもあって、いい経験をされているなぁと思いました。

10年前にはやっていなかった石からのメッセージのカードを引いていただいて、その流れからセッションのお話にもなって、当時とは随分やり方が変わったことに驚かれていました。

私がタロットを学び始めた頃は、自己実現や願望実現のためにセッションを受けてくださる方がほとんどでしたが、いまは自己探求の方が多いです。

本当の自分って?
本当は何がしたいんだろう?
何のために生まれてきたんだろう?

それは、誰かに教えられて納得するものではなくて、自分で経験して気づいて腑に落ちていくものです。

いまに全ての答えがあって、過去にも未来にも本当の自分はいません。

腑に落ちた瞬間に、起こっていることが何であろうと自分らしく在ることは出来ます。

自分らしく何かをするのではなく、何をしていても自分らしく在ること…

お客様は、自分らしく在られるなぁと私には感じられました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のブレス | トップ | お客様のチャーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。