日月 *HIZUKI* 日記

 天然石、手作りアクセサリーのご紹介と店主の日記

プロセスを大切に

2023-07-11 | 日記
おはようございます😊
大雨の被害が出ていて心配です。
毎年のように集中豪雨があって、気温も高くなっていて、気候も環境も変わっていることを実感しています。
漠然とした不安を皆んなが抱えている時代ですね。

年齢と共に身体の不安もあるのですが、私は突然黒い小さな虫のようなものが1匹飛んでいるのが見え始めて、調べてみると飛蚊症と言って、網膜剥離の可能性もあるとか…

昨日は定休日だったので、近くの眼科に行って検査をしてきました。

結果は大丈夫でほっとしたのですが、また増えてきたら検査に来てくださいとのことで、この黒い虫さんとはずっと一緒にいなくてはならないの???とまた不安に…

お客様にお話したら、同じ経験をお持ちで、いつの間にか消えていったそうなので、ちょっと安心しました。

スマホや細かい作業で目が疲れている自覚はあるので、それを知らせにきてくれたんだろうと思うことにしました


🥣♫🥣♫


1回目のグループセッションのモニター会のご縁で、以前から願っていたことが動き始めました。

まだ動き出したところなのですが、グループセッションに参加してくださった方達の想いがカタチになっていくようで、それがなんだか嬉しいです。

あの時以来、お客様同士の交流はないのですが、今回のことでまた繋がって、音で共振していくと思います。

よくセッションでもお伝えしているのですが、男性性は結果に拘ります。
女性性はそれまでのプロセスを大切にします。

どれだけ心を込めて、大切に育てていくか…
それは、自分自身のことも同じだと思います。

結果だけを求めていると、結果が思い通りでなかった時には、失望だけが残ります。

反対に、それまでのプロセスを大切に心を込めていると、思ってもいなかった新しい次元が視えてくることもあります。

人に期待するのではなくて、自分が自分を大切にして、自分の行動に心を込めていくしかないのですが、そういう人同士の関わりが思ってもいなかった扉を開いてくれるのを感じています。

ご縁をありがとうございます































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感覚の記憶 | トップ | お客様のブレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。