日月 *HIZUKI* 日記

 天然石、手作りアクセサリーのご紹介と店主の日記

二つの感覚

2023-10-12 | 日記
おはようございます😊
朝晩は、寒いくらいの気温になってきました。
温かいお茶が美味しい季節です。


🥢🏠🥢🏠


先日は、お客様に教えていただいた隠れ家的なレストランのランチをいただいてきました。



定年後にご自宅で始められたそうで、20品目の野菜を提供するように心がけておられるそうです。

蒸し野菜がたっぷりで、お腹一杯になりました。

自宅で予約制というのが当店と同じですが、一品一品心を込めて作っていらっしゃるのが伝わってきて、見習いたいと思いました。


☀️🌙☀️🌙


昨日はお客様と昔話に花が咲いて、お年をお聞きすると、やっぱり同い年の方でした。

高校生の時に流行っていたビーズで作ったトンボや聖子ちゃんカットや黒電話で友達と長話していたことなど、懐かしすぎます。

昔話に癒される年齢になったんだなぁ…と思いつつ、年齢に自分自身がついていけない感覚もお客様と同じでした。

それでも、この年だから感じられること、分かってきたこともあって、お客様のお話に共感出来ました。

変わらない自分と変わってきた自分が折り合いをつけていくことが、歳を重ねていくことなのかもしれません。


🛰🌎🛰🌎


今朝引いたボイジャータロットは、Growth「成長」



年老いた手も子供の手も、どちらも今の自分だと感じます。

両方の手の感覚を持ちながら、まだまだ知らない世界を求めたいです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のブレス | トップ | お客様のブレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。