青い池

2012-06-25 | 
引き続き昨日のクラシックカーミーティングの

画像紹介だが、せっかく久しぶりに富良野まで

足を伸ばしたのだから、最近話題の「青い池」

まで行ってみることにした。



といっても実際には美瑛町の白金温泉の近くで、

富良野から片道30km以上もあり、1時間近く

かかってしまった。








「青い池」といえば、先日ニュースでアップル社の

「MacBookPro(MBP) Retina」ディスプレイモデル

の壁紙に採用され話題になった。


そんなこともあって、ひっそりとした神秘的な池だろう

と思い行ってみたわけだが、着いてみると観光バスの

ルートにもなっているし、ひっきりなしに観光客が行き

かうほど賑わっているw。



確かに山奥ではあるし、不自然に青い池は神秘的。


天気が良ければもっと綺麗だったかな。



ところが近くにクレー射撃場があるらしく、時々静寂を

破ってバーン、バーンと銃声が山々に鳴り響くから

興ざめw。



行ってみなければわからないものだ。
























































































クリーム色のボルボがやけにカッコよかった。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌から美瑛町まで距離があったのを思い出し・・・ (beniimo)
2012-06-25 18:10:33
青い池は初めて知りましたが、神秘的ですね。
アップルが壁紙として採用するのもうなずけます。
綺麗ですよ、こちらの海も負けておられないくらいに(笑)。
旅行をするのなら現地の方に伺うのがさらに
いいのかもしれません、美瑛町は久しぶりです。
ニュースのサイトではどのように生じたかなど
詳しく紹介されていて改めて良さを感じました。

確かにクリーム色のボルボはカッコよく見えますね。
オーナーさん方など拍手したくなります、パチパチ!
こちらではサーキットでドリフトを見ること
くらいしかできません、どれも素晴らしいお写真に感謝です。

返信する
beniimoさん (shibatex)
2012-06-25 18:45:31
青い池はあんなに人がいなければ
本当に神秘な所でしょうね。

南国の海のエメラルドグリーンとは
また違った感じです。

ボルボがあんな車を作っていたなんて
ちょっと意外でしたw。

返信する
こんばんは~ (しろりん)
2012-06-27 19:03:43
私が落とした金の斧を

池の神様が拾ってくれそうな

キレイな青い池ですね~
返信する
しろりんさん (shibatex)
2012-06-27 20:07:12
そうそう、そんな童話が

ピッタリの池でした~

本当に金の斧が沈んでるかもw。
返信する

コメントを投稿