動画アップ2

2006-10-13 | ガジェット

こりゃ全く使えん、という結論に至ったgooブログの
 
動画アップ機能。
 
あまりに容量が少なすぎ、しかも「YouTube」の
 
動画貼り付けもできないとくる。
 
 
 
まあ、携帯電話対応ということで仕方ないのかも
 
しれないが、このまま諦めるのは面白くないので
 
どこかいい無料動画共用サイトはないかと探してみた。
 

で、見つけたのが「ClipCast - Online Video Studio」。
 
いまはまだ評価版にて運用中とのこと。
 

「YouTube」なんかも定番でイイかもしれないが、
 
ここは簡単に動画編集できる機能まで付いている。
 

今使っているブラウザで編集できるので、特別なソフト
 
を用意する必要もなく、アップロードした動画をつなぎ
 
合わせたり、動画に文字を入れたり、フレームを
 
つけたりできるらしい。
 
容量は500MB程度。
 


まずは、昨日アップした同じ動画でやってみたが、慣れれば

使い勝手が良さそうではある。


 

元気の食いしん坊なところは勘弁して下さい。↓

| Shoot, Edit and Share - Online Video Studio
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画アップ | トップ | アルコールキー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yass)
2006-10-13 22:20:45
あ~、なんだかサクサク見れましたよ~。

ここのサイトはなかなか良いかもしれません(笑)。

YouTubeはGoogleに買収されたことによって、

以前のような面白さやシステムが保たれるかどうかが微妙なところデス・・・。

今のところはいいと思うんですけどね。今年になって

日本語も対応するようになったし(^-^;)。



しかし元気クン、かわいいですよ。

やっぱりこの動きが見れると見れないでは全然違うかと~。
返信する
Unknown (shibatex)
2006-10-13 23:36:19
yassさん こんばんは



早速見て頂いてありがとうございましたw。

いろいろやって、なんだか少し疲れましたよw。

まだ、使い勝手が良くわからないですが、

それなりに使えそうなサイトかもしれません。

是非、らもさんの動画もアップしてください。

返信する
拝見しました (Cかず)
2006-10-14 00:02:43
元気くん可愛いですね。

一心不乱に食べているようで、一瞬カメラ目線あり、

というのがいいですよね~。
返信する
Unknown (shibatex)
2006-10-14 12:34:27
Cかずさん こんにちは



食いしん坊なのでお恥ずかしいw。

でも、意外にもカメラ目線をくれましたね。



ただ、食べてる時しかじっとしてないので

なかなかカメラに収められなかったりしますw。

食べてない時はとにかく部屋の中を走り

回ってて落ち着きが無くて・・・。
返信する

コメントを投稿

ガジェット」カテゴリの最新記事