ジミヘン

2012-09-23 | 音楽
Voodoo Child (slight returns) Jimi Hendrix live


今日の衝動買いはコレ。


ジミヘンドリックスのベストアルバム

「Experience Hendrix: The Best Of Jimi Hendrix」。


ホームセンターへ行ったら、たまたまCDやDVD

のワゴンセールをやっていて、あまり期待もせず

物色していたらジミヘンと目があってしまったw。



丁度ここ2,3日、YouTubeでジミヘンのライブ映像

を見ていて改めて、凄い人だなぁと感動冷めやらない

ところだったものだから、買わずにいられなかったw。



あの当時、右利き用のギターを逆さまにして左利き

用として弾いてあんなプレイをする人はいなかった。


何よりあの存在感、若干27歳でこの世を去ってしま

ったことといいカリスマ性は凄いものがある。



1. 1. Purple Haze
2. 2. Fire
3. 3. The Wind Cries Mary
4. 4. Hey Joe
5. 5. All Along The Watchtower
6. 6. Stone Free
7. 7. Crosstown Traffic
8. 8. Manic Depression
9. 9. Little Wing
10. 10. If 6 Was 9
11. 11. Foxy Lady
12. 12. Bold As Love
13. 13. Castles Made Of Sand
14. 14. Red House
15. 15. Voodoo Child (Slight Return)
16. 16. Freedom
17. 17. Night Bird Flying
18. 18. Angel
19. 19. Dolly Dagger
20. 20. Star Spangled Banner
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝里ダム | トップ | 相手は変えられない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日からまた頑張ろうという気にさせますね (紅芋)
2012-09-23 23:19:29
このブログで彼のことを知ったんですよね~。
故人のベストアルバムがあるというのはいいじゃないですか^^。
いかがですか、聞き心地は。やはり曲数が多いですね。

動画をみたら、確かに驚くような弾き方ですね!
ギターだけでなく、歌っていますね。
素人で申し訳ないです・・・><;。

ちなみに私はガラナを衝動買いをしましたm( ̄ー ̄)m 。
今日初めて飲んだのですが、コーラの薄味版のようで美味しかったですよ!
ブラジル産だったので、今度こそ北海道のものを飲みたいです。
返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-09-24 07:26:37
録音は古いですが、当時は画期的な
曲ばかりだったと思います。

ロックギターの先駆者だっただけあって
その後のギタリストたちのヒーローだった
わけですが、YouTubeのおかげで改めて
最近その偉大さに気付きましたw。

ガラナ初めてですか。
そちらには売ってなかったんでしょうか。
もともとはブラジルから入ってきたようですね。

返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事