チャーリーとチョコレート工場

2005-09-18 | 映画他
「リス」が登場する映画ということで、「リス」を飼って

いる身としては見ないわけにはいかなかった。


先日来、テレビで特番をやったり、ジョニー・デップ、

ティムバートン監督がPRのために来日したりという

こともあって結構、混んでいた。


子供も大人も楽しめるユーモラスなファンタジー映画である。


舞台はジョニー・デップ演じる「ウォンカ」が経営する

巨大な謎のチョコレート工場。


この工場の内部では小人が働いていて、チョコレートの

滝や池があったりと、ディズニーランドのような壮大で

ファンタジックな工場である。


「ウォンカ」はこの工場の後継者を探すため、世界中から

抽選で5人の子供達を選びその保護者と共に工場見学に

招待する。


甘やかされてわがままに育った子や、思いやりの無い子、

自意識過剰な子など、それぞれキャラの違う5人は

「ウォンカ」に案内されて工場に入っていく。


途中で後継者に向いているかどうかの試練が、次々と5人の

に子供達に降りかかる。

そこで一人づつ脱落していき、最後に貧乏な家庭に育ち

ながらも素直で優しい「チャーリー」が残ったのだった。


人に対する思いやりや素直な心があれば、いつか成功できる

という教訓がテーマなのだろう。


で、「リス」はどこで出てきたかというと、ナッツの皮を

剥く工程。

ナッツにキズをつけずに綺麗に剥くからだそう。

たくさんのかわいい「リス」が並んで器用にナッツの皮を剥く

シーンはCGではないそうだがどうも信じられなかった。

でも、やっぱり「元気」が一番w。


http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリエイティブ水彩  | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント&トラバありがとうございます! (ponta)
2005-09-19 21:47:45
本日映画館まで足を運び、チャーリーとチョコレート工場のパンフレットを買ってまいりました。

ウンパ・ルンパ族の歌がのってたので、買って正解でした。

パンフ見て、また楽しさがよみがえってきました。

次のティム・バートンの映画も楽しみです!
返信する
こんばんは (shibatex)
2005-09-19 23:13:41
ウンパ・ルンパ族の歌は皮肉たっぷりだし、



踊りも最高でしたね。



ティム・バートンも魅力的でした。

返信する
悩みます・・・ (emotion)
2005-09-20 01:32:21
映画、面白そうですね(^^)



ジョニー・デップは、少しお気に入りなんですね。

シークレット・ウィンド他、ジョニー・デップ主演は意外と観ました。



今、息子が「容疑者室井~」を観たいから一緒に行こうとお誘いがあり・・・私は「チャーリ~」が観たいのです。



息子は今回のジョニー・デップの顔観て、何か以前の顔の方がいいね・・と言うのです。



興味はないらしい・・・・。



あのリスって本物なんですか?てっきりCGと思ってましたね。



やはり、手塩にかけて育ってた「元気くんが一番可愛い」ってわかります(*^^)v



私は動物アレルギーなので、今は何も飼う事ができません(涙)



ハムスターでもアレルギーが出るので・・・・

昔は平気だったのですが、子供産んでから体質が全く変わったしまいました。



元気くん、以前飼っていたハムスター(名前はケン&メリー、古い人間ですか(汗))みたいで可愛いですね(^^♪



動物との触れ合いは大切ですね。



って言うか話が逸れすぎました。ごめんなさい(汗)



返信する
こんにちは (shibatex)
2005-09-20 08:04:21
emotionさんは動物アレルギーでしたか。



動物も飼うとなかなか手間は掛かりますが



教えられることも多いです。





ティムバートン監督はあのリスはCGではない



とテレビのインタビューで答えてましたが、



見た感じではどうもCGっぽいところも



多々ありましたw。





でも、親子で見るにはとてもいい映画だと思います。
返信する
いい映画でした! (emotion)
2005-09-30 22:39:30
観ましたよ(笑)

やっぱり、息子も連れて行けば良かったですね。



リスをしっかり見てましたが、どうもCGって感じがしましたね~~(@_@;)



本物には見えませんでした(汗)



何が大切なものかを改めて感じました。

チャリーがウォンカに気付かせてあげたんですね。



家族愛ですね。チャーリーがゴールデン・チケットを手にして家に帰った時の言葉が胸に来ましたね。



貧しくても心豊かな子供なんでしょうね。

最後は温かいものを感じました。
返信する
やっぱり (shibatex)
2005-10-01 21:10:19
あのリス達はどう見てもCGですよねw。



どう考えても、うちの元気を見ている限り、



リスを調教するなんてこと、不可能です(涙)。





emotionさん こんばんは



そうですね、親子でみるのがベストかもしれません。



5組の親子(孫子)が、いろんなことを気づかせてくれます。



貧しくても清く正しく美しく生きていれば、



必ず幸運の女神が微笑んでくれるということですね。



トラバッておきます。
返信する

コメントを投稿

映画他」カテゴリの最新記事