iPad

2010-08-30 | ガジェット
今使っているノートPCも購入してから8年ほど

経っていて、さすがに何をするにも遅くてストレス

がたまる。



というわけで、ついに「iPad」に登場してもらった。



発売当初は品切れ状態だったのに、今ではすっかり

在庫十分らしく、ヨドバシの店内にある在庫表を見

ると、すべての機種が◎だったりするw。


はやくもブームはおさまったようだ。




買ったのはWi-Fiの32Gモデルだが、「iPad」に

限っては値引きもなければポイントもつかないと

いうからいやはやなんともw。




使い方は春に購入した「iPod touch」とほとんど

同じだしiTunesも共通だから楽ではあるけど、その分

あまり感動はないw。



「iPod touch」に比べてやはり画面が大きい分タッチ

パネルの操作もしやすいし見やすいのが魅力だろうか。



ただCD、DVDドライブもなく、やっぱりメイン

PCありきという感じで、当然これ1台ですべてをまか

なえるものではない。



あくまでもメインPCの分身的存在かな。



さて、これからどんなアプリを楽しもうか。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカトシ牧場 | トップ | ネズミ入浴中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い♪ (Naoko)
2010-08-30 17:45:21
タッチパネル大きくてやっぱり良さそ。

32GBもあるの、すごい~。
わたしのiMac、たった2GBだよ...(がーん

アプリも楽しく増やしていってね~。
めちゃイイ、やっぱり欲しいね(笑) 
返信する
Naokoさん (shibatex)
2010-08-30 19:19:40
日進月歩だね~

タッチパネルはこのくらいの大きさが
丁度いいかも。

アプリもたくさんありすぎて、選ぶのが
大変だよ~w。
返信する
Unknown (しろりん)
2010-08-30 20:42:05
いいなあ~

いろいろ楽しそうですね~

うちの場合、これから

テレビを買い替える方が先で…
返信する
しろりんさん (shibatex)
2010-08-30 21:33:31
とりあえず買ってみたものの、まだ
どう使うかが定まっていませんが、
いろいろ楽しめそうではあります。

テレビは数年前に壊れて買い換えました。
エコポイントもないときで、高い買い物
でしたw。
返信する

コメントを投稿

ガジェット」カテゴリの最新記事