こっぴー

2005-06-04 | オススメいろいろ
西友に行ったら直径6cm位の小さなビンに小さくて
かわいい魚が2匹入って売っていた。

せいぜい1cm位の魚で「コッピー」というらしい。

ビンの底には綺麗な石が敷かれ、水草も入ってて、
さながら小さな水族館。

なかなかの癒し系で、今、流行っているのだろうか。


説明を見ると、中国産のタニクシス・アルボナベスという
魚で成魚で3~4cm、寿命3~4年。
このほかにカニやエビもあるらしい。


「この商品は、水槽が密封されているが酸素と二酸化炭素は
魚と水草が交換し合い、フードを2~3日に1回、バイオ液を
1ヶ月半に1回投入すると排泄物はバイオ液中の硝化バクテリア
が分解して水草に吸収されるという画期的なもの」

という訳でエアーポンプや水温器なんかも必要なし、
ほとんど手間もかからないらしい。

1000円もしないので買ってみた。


http://www.nekonet.ne.jp/blossom/
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血の圧力 | トップ | 今度は »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (にこちゃんマーク)
2005-06-04 21:57:17
以前 自分も其の様なリサーキュレーションタイプのえびの仲間を飼った事が有りましたが、5ヶ月位で小宇宙は崩壊(酸化 腐敗)させてしまいました。 南無ぅ~ ちーん。

良く言えば別世界になった! のかな?
返信する
おやおや (shibatex)
2005-06-05 09:38:45
ということは、この「惑星コッピー」も同じように



環境破壊で滅亡してしまうのでしょうか。



何とか防がないと・・・。
返信する
ありがとうございます。 (豆乃)
2005-06-18 21:27:56
TBありがとうございました。

コメントが遅くなりました。すみません。

今も元気に毎日過ごしています。

大切に育てようと思います。
返信する

コメントを投稿

オススメいろいろ」カテゴリの最新記事