行儀悪~い

2006-05-27 | シマリス
決して自分自身のことではなく、うちのシマリスの

「元気」のことw。



彼は、どうも米袋フェチのようだ。



まず、お米を買ってきて後で米びつに入れ替えようと、

そのまま袋を放置しておくと必ず、先にかぎつけてきて

囓って穴を開けてしまう。


油断も隙もない。



しょうがないから、米びつに米を移した後の空袋を

与えると、こうやって楽しそうに中に入ってしまう。



そして中に残った米粒を一つ残らず拾い集める。


袋の中いっぱいに広がる、お米の匂いがたまらないのだろう。


だから楽しみを奪わない為にも、空き袋はうかつに

捨てられないのだw。


ただ、この姿を見ると、やっぱり行儀の悪いチュー助、

ネズミのようだ。



別に食べ物には不自由させていないはずだし、そんな育て方

をした覚えはないはずなのだが・・・。



・・・・教育って難しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HORIZON(ホライズン) | トップ | 灯台下暗し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (にこちゃんマーク)
2006-05-27 23:55:32
ウォン アンチ ウィルスを

取り入れたばっかりに激重!

になっちまって・・・

本日やっとこ解除しました。



すきま とか すみっこ

ちっちゃいドーブツは

すきなのかな・・…
返信する
定説 (shibatex)
2006-05-28 09:48:49
(∪∪)さん こんにちは



アンチ ウィルスソフトはどうも好きでないですね。



OSや他のアプリケーションに変な影響がでるので、



随分前からもう入れてませんw。



それでも運良く今まで、特に何も無かったですね。





ちっちゃい動物はちぃっちゃくて狭いところが大好き。



定説ですw。
返信する

コメントを投稿

シマリス」カテゴリの最新記事