サンドアート

2009-08-02 | ART
Kseniya Simonova - Sand Animation (Україна має талант / Ukraine\'s Got Talent)



サンドアートと言えば、砂浜に絵を描くような

イメージがあるけど、これはKseniya Simonova

というアーティストによる、リアルタイムに

砂で絵を描いていく映像。




第2次世界大戦時に激しい戦火に巻き込まれた

人々を描いているらしいけど、アニメのように

どんどんシチュエーションが変っていく。




それにしても絵と言えば、ペンや筆で描くもの

という固定観念があるけど、どんどん新しい

技法が生み出されているんだね。



しかも、こうやって描いているところをショー

にしてしまうところが凄い。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリノリ | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2009-08-02 12:46:23
私もサンドアートをテレビで見たことがあります

その方のやっていたのは
女の子と男の子が見つめ合っているところから始まり、
最後は一緒に年老いて行くというお話で
見ていてとても心が和むような作品でした!

こういうのをやっている方はとてもすごいなぁと思います。。。

私もなんだかもう一度みたくなってきました☆
ちょっと今から探してみます!
返信する
ともさん (shibatex)
2009-08-02 13:30:29
こういうアート、テレビでやったことあるんだね。
ほんと、これは手で直に描くから温もりを
感じるアートだと思う。

既成概念にとらわれずに、誰もやってないような
いろんな手法で表現するって、勇気もいるし
なかなかできないよね。
返信する
うるっときました (るんたん)
2009-08-20 12:03:07
動画をみていてちょっと涙が・・・

砂であんなに表現できるなんてすばらしいですね・・・。

感動のひとことだけですね・・
そして平和が続いてほしいですね
返信する
るんたんさん (shibatex)
2009-08-20 19:11:48

これは素晴らしい才能ですよね。

こういうアートを通じて平和の大事さ
をたくさんの人に伝えていかれれば
いいですね。
返信する

コメントを投稿

ART」カテゴリの最新記事