ワイヤーアート

2012-06-28 | ART
針金を駆使してペンでデッサンしたように

見えるアート作品。



おそらく見る角度によって違う見え方のような

気もするけど、ある意味3Dアートといえるのかも。



リスボン生まれの彫刻家デビッド・オリベイラ氏

によるものだけど、紙に描くのとはまた違った

味わいがあって素晴らしい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道牛乳パン | トップ | LEDに交換 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
針金に見えないけどワイヤー (紅芋)
2012-06-28 17:52:05
これまたエネルギッシュなアートですね~。
確かに絵のようですが、針金なんですよね…。
発想が凄いですし、立体的な繊細さも伺えます。
絵を描いてからワイヤーにするのか、作る過程が気になりますが。

David Oliveira氏は私と同い年で美術大学院を
卒業後に彫刻の様々な賞を取られ、国際アートフェアに参加されている若手アーティストとして
ポルトガル・スペイン・英国・トルコの芸術的な
プロジェクトを開発中と彼のサイトのプロフィールにあります。
ポルトガル語なので翻訳ソフトを使って知ったのですが、
詳細が分からない&間違いがあるかもです^^;

これからも彫刻家としてご活躍をされてほしいものです。
返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-06-28 20:26:54
空間に描かれているようで
なかなか斬新です。

確かにデッサンだとすると、
立体認識能力が要求されますね。

ポルトガル語なのでアーティスト
の略歴までは見てませんでしたが、
翻訳してくれたおかげでよくわか
りましたよ。

なかなかの実力派のようですね。
返信する
サブちゃん (にこ)
2012-06-28 21:07:38
やぶれGジャン ギターを弾けば

・・・ワイヤー ワイヤー♪




なんか ちがう     なんか・・・       
返信する
にこさん (shibatex)
2012-06-28 22:33:09
なんか ちがう・・・

ワイルドだけど・・・
返信する

コメントを投稿

ART」カテゴリの最新記事