悩む

2008-12-27 | ガジェット
今日は職場の大掃除をして仕事収めだった。



で、いろいろとデスクの周りを整理していたら、

MO(光磁気ディスク)ドライブが目に入った。


データーのやり取りやバックアップの目的で

5年くらい前に自前で4万円くらいで買ったもの。



そういえばもうここ1,2年使ってない。


それもそのはず、SDカードやUSBメモリーなどの

普及で、今ではすっかり過去の産物になってしまった。




このMOは640MBまでしか使えずドライブも高額。


それに引きかえSDカードやUSBメモリーなら

2GBでも1000円程度で買える。


しかもMOディスクに比べてこんなに小さい。




今日ちょっと、このMOドライブを動かしてみたら

データの読み込み速度も嫌になるくらい遅い。



すべての面で、MOを使う理由が無いw。



こりゃ、使わなくなるのも当然w。



フロッピーディスクに始まり、CD-RやCD-RWなんか

もあったけれどこれも同じように過去の産物かな。



ただ、このMOドライブはまだまだ問題なく使えるし

それなりの金額でもあったから捨てるのも忍びない。



かといって、多分もう使うこともないだろう。




さあ、どうしようかな・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VVV6 | トップ | 冬休みの宿題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shige344)
2008-12-28 04:23:52
MO流行ましたね~
ウチの職場でも大量のMO出てきましたが、
ドライブが調子悪いし苦慮しています(^^;)

ディスクの存在感は好きなんですが(^o^)
返信する
shige344さん (shibatex)
2008-12-28 10:25:15
そちらでもMO使ってましたか。
そうそうドライブ不調な人もいますねw。
とにかく器も小さいし遅くて今はもう使う気になりません。

今の政府のようですw。

返信する

コメントを投稿

ガジェット」カテゴリの最新記事