新プリンター

2012-07-25 | ガジェット
先日、インクカートリッジを新しくしても

プリントできなくなってしまったHPの

プリンター。


サポートも終了してしまったということで

やむなく新しいプリンターを購入した。



家電屋さんへ行ってみると他のメーカー

のもあるにはあるけれど、インクカートリッジ

の入手しやすさを考えるとエプソンとキャノン

の二択のような感じだろうか。



一応どちらがいいのかネット調べてみて、

ここを見るとどちらかというとキャノンが

良さそう。



で、早速キャノン「PIXUS MG6230」という

機種を購入した。


まだじっくり使ってはいないが、パソコンや

スマホとはWifiで繋がるし、インクは色ごと

にそれぞれ交換できるしで、やっぱり今まで

のよりかなり進化している。








あとはコストがどのくらいになるか。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリ | トップ | カイトパフォーマンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャノンデビューですか~ (beniimo)
2012-07-25 12:39:19
初めて見る色で、黒と白しか使ったことがない
私でも買いたくなります、こういうのもあるのですね。

サイトを見たら確かにキャノンがよさそうです。
私がカラリオを買ったのは先代のキャノンと
比較と家電屋さんで5台限りとチラシにあったので、
値段の安さに開店前に並んでゲットしたものです(笑)。
ピクサスはWindows7に対応していないので、
壊れていないまま保管しています、でも長く
使っていないからもう使えないかもですが…。

今のプリンターはWi-Fiができるから進化していますよね。
私は未だにPCに繋げて使っているわけですが、
置き場所的に無線がいいです、それでも満足。

あとはインクなどのコストでしょうか、私のは
Wordなどプライベート以外のも印刷しているので、
黒がすぐになくなるから再生インクを使おうと
考えている今日この頃です、430円位で安い!
返信する
beniimoさん (shibatex)
2012-07-25 19:00:03
色が斬新なのも選んだ理由の
一つです。

どのメーカーも今は切磋琢磨してる
でしょうからほとんど変わりはない
のかもしれませんが、ちょっとあの
サイトを判断基準の参考にさせても
らいました。

機能も値段もほとんど横並びだし。

心配なのはプリンターをあまり使わ
ないとインクが出なくなるらしいの
で、ある程度定期的に印刷してやら
ないとだめかもです。

返信する

コメントを投稿

ガジェット」カテゴリの最新記事