妄想ラル大尉・・・っても、2○hのようなBLじゃありません。
(^^;
『ラル大尉Ver.1』
の特殊能力がこうだったら・・・。
という話です。
ラル大尉Ver.1の特殊能力は『戦士の魂』『戦士の死に様』ですが、前回VerUPで追加なった『戦士の魂』に不満かあります。
ゾンビはガルマだけで充分ですよ!
で、『戦士の魂』に代わって、こんな能力はどうでしょうか?
『歴戦の勇士』(仮称)
能力:専用機搭乗時に限り『アンブッシュ』が可能になる。またその際、搭乗した機体の固定武装の命中率が上昇する。
え?
新ラルグフには既にアンブッシュが付いてるから無駄な能力???
いやいや、これは旧ラルグフとラルザクⅠの為の能力なんですよ。
新ラルグフ登場で、今や死に機体と化した旧ラルグフですが、この能力によりメットラルと旧ラルグフの存在価値が急上昇!
そもそもコスト175と、コスパの悪いメットラルですが、この能力により専用機に限ってはコスパ良化!
新ラル+新ラルグフ=コスト270
メットラル+旧ラルグフ=コスト265
ただ、『ゲリラ屋戦法』『青き巨星』のある新ラルのコスパに対し、旧ラルが『戦士の死に様』だけだと見劣りするので、固定武装に限り命中率アップ!
でも、あんまり命中↑↑↑だと、ヒートロッドでハメっぽくなるので、せいぜい+2%くらいでどうでしょうか。
ちなみにパラは
新ラル<メットラル
ですが、機体素パラで
旧ラルグフ<新ラルグフ
なんで、良いバランスなんじゃないでしょうか。
そして、この能力のお陰で、ラルザクⅠの使用率もup!
問題は、ラル専用ゲルググが万一追加新カードされた場合、バランスブレーカーになる事ですが・・・。
(^^;ヾ
(^^;
『ラル大尉Ver.1』
の特殊能力がこうだったら・・・。
という話です。
ラル大尉Ver.1の特殊能力は『戦士の魂』『戦士の死に様』ですが、前回VerUPで追加なった『戦士の魂』に不満かあります。
ゾンビはガルマだけで充分ですよ!
で、『戦士の魂』に代わって、こんな能力はどうでしょうか?
『歴戦の勇士』(仮称)
能力:専用機搭乗時に限り『アンブッシュ』が可能になる。またその際、搭乗した機体の固定武装の命中率が上昇する。
え?
新ラルグフには既にアンブッシュが付いてるから無駄な能力???
いやいや、これは旧ラルグフとラルザクⅠの為の能力なんですよ。
新ラルグフ登場で、今や死に機体と化した旧ラルグフですが、この能力によりメットラルと旧ラルグフの存在価値が急上昇!
そもそもコスト175と、コスパの悪いメットラルですが、この能力により専用機に限ってはコスパ良化!
新ラル+新ラルグフ=コスト270
メットラル+旧ラルグフ=コスト265
ただ、『ゲリラ屋戦法』『青き巨星』のある新ラルのコスパに対し、旧ラルが『戦士の死に様』だけだと見劣りするので、固定武装に限り命中率アップ!
でも、あんまり命中↑↑↑だと、ヒートロッドでハメっぽくなるので、せいぜい+2%くらいでどうでしょうか。
ちなみにパラは
新ラル<メットラル
ですが、機体素パラで
旧ラルグフ<新ラルグフ
なんで、良いバランスなんじゃないでしょうか。
そして、この能力のお陰で、ラルザクⅠの使用率もup!
問題は、ラル専用ゲルググが万一追加新カードされた場合、バランスブレーカーになる事ですが・・・。
(^^;ヾ