猫のしっぽと狸のしっぽ|お散歩王子デカ猫テトと我まま姫猫チョコ

お散歩が大好きな大きい虎猫テトと実の母にゃんこから捨てられた野生からはみ出された三毛猫チョコの日々の日常

どんな感情?

2023-06-27 06:34:10 | 猫の話
猫はしっぽを見ると感情が分かる…なんてよく言いますが、猫との暮らしもトータル30年くらいになる僕はだいたい顔やしっぽで嬉しいのかそうじゃないのか位は分かるつもりです。

そして今朝も茶さんが散歩に行こうぜ!と言うので








階段の踊り場では












こう、撫でくりまわすのですが、


ピンとしてるけど、なんか根元だけファサッてなってる
一体それはどういう感情なん

っと、ここで上から出勤するであろう他のお部屋の人が降りてきてしまいましてね。
一旦茶さんを抱え避難したところ少し胸を圧迫してしまったみたいで、少し咳をしてしまい、




茶さんも少しびっくり顔
そうだね、茶さん肺がんだからね。
ごめんね。少し強く抱っこしちゃったよね。
直ぐに咳は落ち着いたのですが、どんどん出勤する人が来るのでお散歩強制終了となり、


イカ耳で帰宅。

今物足りなさそうに寝に入ってます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のお誘い | トップ | ロックグラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事